晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

手作りパウンドケーキ♪&桃の大好きな煎餅♪

晴れの国地方
雨 
ドシャブリになったり小雨になったり・・・
台風の影響で、強風も吹いてます
雨で涼しくなるかと思ったけど
湿度が高くて ムシムシしてるの

こんな日は、不要な外出は避けるように・・・ってテレビで言ってたけど、

明日の朝のパンが足りないわ~  どうしましょう・・・

雨と強風の中、買い物に行くか・・・
作るか・・・

迷った結果。


買い置きしてある材料で・・・


150825_4.jpg

パウンドケーキを作りました~♪

ちょっと、膨らみぐあいが悪いけど・・・

明日の朝食は
コーヒー、パウンドケーキ、ヨーグルト、
フルーツのスムージーでいかがかしら?
(3時のおやつみたいだけどね(笑))

パン教室に通っていた頃、
毎朝、焼き立てのパンを食べさせて上げようと思って、
(気持ちだけで終わってしまってました・・・)

桃パパにお願いして買って貰ったパン焼き器♪

150825_6.jpg

何回焼いたかな~?
台所の隅で出番待ち状態です。

もう少し涼しくなったら、
焼こうかな 

パウンドケーキを焼いてる時は家中が甘い香りに包まれるんですよ。
その香りに誘われて、

階段下から、桃のクレクレ攻撃が止まりません・・・

バターとチョコを入れたので
(入れてないのも作る予定がちょっと手違いがありました。桃たん、ごめんね~)

桃にはお煎餅をあげましょ~♪

150825_3.jpg

このお煎餅。
お寺さんのオリジナル煎餅なんですよ。
煎餅に、お寺の名前も入ってるんですよ~
お彼岸やお盆の法要の時に頂くんです。
昔ながらの懐かしい味のお煎餅で、

桃ママ家でこのお煎餅を一番気に入ってるのは
桃なんです♪

150825_2.jpg

1枚位は平気でペロリです
(小さく割ってあげないとダメだけどね・・・)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
パン焼き器 実はうちには2台もあるのです
最初の頃は毎日焼いてましたが
そうよねぇ 片づけてしまうと使えなくてねぇ(汗)
>コーヒー、パウンドケーキ、ヨーグルト、
>フルーツのスムージーでいかがかしら
上等でございますわ
我が家の朝食はパンとみそ汁ですもの(笑)
【 2015/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪

え~。2台ですか~
でも、hahaさんとこは娘さんが
美味しいケーキやパンを焼いてくれるからいいですね♪
羨ましいです・・・

今朝のフルーツのスムージーは
フツ―のバナナジュースになってしまいました・・・(笑)


【 2015/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL