晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

松ぼっくりの思い出・・・♪

晴れの国地方
晴れ 
昨日の雨風がウソのようで、

150826_1.jpg

晴れて青空が出ています♪

150826_3.jpg
夏を名残惜しむように咲いている 朝顔♪

150826_2.jpg
色づき始めた、紫式部♪
今日は涼しい風が吹いていました。
(日中は、まだまだ暑いけどね・・・)


運動不足の桃とインナーテラスで、

150826_6.jpg

150826_7.jpg

150826_8.jpg

150826_5.jpg

150826_4.jpg

何か見つけた?

150826_10.jpg

松ぼっくりみ~つけた♪

150826_9.jpg
この大きな松ぼっくり・・・
息子が小学校低学年の頃、(18年位前かな~)
遠足で拾ってきた松ぼっくりなんですよ。
(物持ちが良い桃ママでしょ~(笑))

遠足から帰って、
息子 曰く・・・
「おかあさん。松ぼっくりを鉢の土の上に置いておくと、水をあげるときが分かるんだって~。
松ぼっくりが開いてきたらお水をあげてね♪」
そう言って、
松ぼっくりのお土産をくれたんです。

たしか・・・
優しい息子に
桃ママ、大感激した記憶が・・・♪

松ぼっくりの下のところを少しだけ土にさしこんで、
傘が閉じていたらお水をあげなくていいし、
傘が開いていたら、水やりのタイミングなんだって~

あ~~~
こんな頃もあったんだ・・・

桃と遊びながら
思い出に浸った ひとときでした 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/26 】 その他 | TB(0) | CM(8)
優しい、ほんとうに優しい息子さんと
松ぼっくりの素敵な思い出…に癒されました!
しかし、ほんとに物持ちが良いですね!
18年とは〜尊敬!
【 2015/08/27 】 編集
そうなのですか!良い話を聞きました。
松ぼっくりを見るたびに素敵な思い出が
思い出されていいですね~(#^.^#)
【 2015/08/27 】 編集
かわいい思い出ですね❤
松ぼっくりを見つけるたびに
その当時のことを思い出して
あったかーい気持ちになりますね^^
【 2015/08/27 】 編集
こんばんは。
優しい息子さんとの思い出にほっこりしました。
無事帰国もされて一安心ですね。
上手に旅行されて すごーく楽しかったでしょうね^^

そして!!ワンダーコアどうですか????(食いつく 笑)
腹筋割れましたか?!私も迷ってます・・なにせ飽き性で・・><

桃ちゃんを見ているとひまわりを見ているようで
何だかうれしいです。
【 2015/08/27 】 編集
Re: タイトルなし
anessa さんへ

コメありがとうございます♪

物持ちいいでしょ~(笑)
子供が小さい頃の思い出って、
ほっこりするものがたくさんあるけど
大きくなったら
無いような気がします・・・


【 2015/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
そうなんです・・・
松ぼっくりを見る度に
あのころは良かったな~って・・・(笑)


【 2015/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
そうなんです・・・
松ぼっくりを見る度に
あの頃にもう一度戻りたいな~なんてね(笑)
戻ったら戻ったで大変なのにね。

大切な思い出として
心の中に閉まっておきます・・・i-80

心配性。
わかります、わかります。
同じ気持ちになりますよ~

【 2015/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃんコメありがとう♪

今はちっとも優しくないから
思い出がよけいに懐かしくってね~(笑)
旅行もヒヤヒヤしたのは、まわりばかりで
本人は楽しいばかりだったみたいですよ。

> そして!!ワンダーコアどうですか????(食いつく 笑)
> 腹筋割れましたか?!私も迷ってます・・なにせ飽き性で・・><

もうパキパキに割れました~
っていうのはウソで・・・
まだまだだけど、
テレビを見ながら毎日やってますよ♪
結果がでるのには
もう少し時間がかかりそうだけどね。

> 桃ちゃんを見ているとひまわりを見ているようで
> 何だかうれしいです。

ひまちゃん、
お空で楽しく過ごしてるかな~

あっ。
JJ君、ホントにそっくりだね~
可愛いな~i-80

 ギョーザ美味しそう~♪
 姉妹そろって料理上手ですね~♪

 味のある顔
 楽しませてもらいましたよi-278
【 2015/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL