晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

美味しい蕎麦と森林浴~♪

晴れの国地方
晴れ 
今日も青空が広がっていい天気♪
朝晩は少し涼しくなりました。
スズムシの鳴き声が聞こえてますよ~♪♪♪

今日は、桃パパが休みをとっていたので、
涼を求めてお出かけしてきました。

150827_19.jpg

ちょっと 不満そうだけど・・・
車に弱い桃だから長距離は無理よね・・・


国道53号線を北上中~

150827_21.jpg

だんだん、緑が多くなってきます♪

150827_20.jpg

晴れの国の三大河川のひとつ。
旭川です♪

150827_2.jpg

着いた所は、お蕎麦の美味しいお店♪
桃パパが釣りに来たとき食べて
美味しかったからって、連れて来てくれました♪

150827_3.png


民家を改装してお店にしていて、
打ち立ての、とっても美味しいお蕎麦を食べさせてくれるんですよ~
デザートは
1日 ワンホール(10人分)だけ焼くと言う 手作りチーズケーキ♪

これも 美味しかった~♪

食べたあとは、さらに北上して、

150827_4.jpg

水の流れる音を聞きながら・・・

150827_7.jpg

森の妖精でも出てきそうな所を通って~
(違うものも出てきそうだけど・・・)

150827_9.jpg

どんどん登って行くと・・・
(名水が飲める場所もありますよ)

150827_13.jpg



150827_15.jpg


滝に到着ですよ~♪

150827_14.jpg

岩井滝です。
この滝の裏側にも回れるんですよ。

150827_17.jpg

温度は22度
涼しくて とっても気持ちよかった~♪

森林浴 
たまには いいですね~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/28 】 その他 | TB(0) | CM(4)
わぁ~、マイナスイオンたっぷりで元気が出そうー♪
疲れた時にぶらりと訪れたいような
そんな場所ですね^^

打ちたてのお蕎麦はサイコーでしょー!!
桃ちゃんも一緒にお出かけできたらいいのにね^^
【 2015/08/28 】 編集
こんにちは♪
涼しそう~ マイナスイオンたっぷりで
ママさんリフレッシュ出来ましたね。
お蕎麦ですか
ヘルシーだし打ち立てのお蕎麦
とってもいい一日でしたね
桃ちゃんにはお留守番でしたがね(*^^)v

【 2015/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

マイナスイオンたっぷりで
リフレッシュできましたよ~♪
お蕎麦サイコーでしたよ。
そば茶もいい香りだったし~。
桃も一緒だといいんだけど
車は1時間がギリギリ大丈夫なラインだし、
車の中に残して外に出たら
いつも、なぜか○ンコするのよね、
大変なの・・・(笑)
それに、歳のせいか
外に出たら、すごく疲れるみたいだし・・・
あずこむちゃんくらい元気が良ければいいんだけどねi-237

【 2015/08/28 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

は~い♪
リフレッシュできました~♪
夏の疲れが少しとれたかなi-236

定年退職したご夫婦がされてるお店で、
なんだか、ほのぼのした感じでしたよ。
> 桃ちゃんにはお留守番でしたがね(*^^)v
そうなんです、
桃って車に弱いんです。
しんどそうな姿を見るより
お留守番のほうが、私も安心なんですよ。
でも、心配で急いで帰るようになりますね・・・
【 2015/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL