晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

エゴマの葉の醤油漬け♪&ワンダーコア経過報告♪

晴れの国地方
曇り 
時々 小雨

昨日の県北ドライブからの帰り道、
道の駅で見つけたもの。

150828_1.jpg

エゴマの葉♪
1袋100円で20枚位入ってます。
エゴマの葉を買ったのは初めてなので、
この金額が高いのか安いのか分からないけど
道の駅で売られてる野菜って新鮮で格安のが多いですよね~

3袋買いました♪

以前、エゴマ油が体に良いって聞いて・・・
ホントはボケ防止になるって聞いたから、
義母さんと実家の母にプレゼントしたんだけど。

置いてあるお店が少なくて、
随分探した記憶があります・・・

葉っぱは、
韓国では焼肉を包んで食べたりするんじゃなかったかな~?

どんな食べ方があるのか
ググってみました♪
(葉の栄養成分って すごいよ~
知りたい人は 「エゴマの葉 栄養」でググってみてね♪)


料理が上手じゃない桃ママ
それに加えて、
只今、料理めんどくさ~病なのて、
できるだけ、簡単に出来るものを探したら・・・

ありましたよ♪

エゴマの醤油漬け

ニンニクや生姜を入れるのもあったけど

桃ママが見つけたのは
醤油、味の素、すりごま、お好みで七味を加えたものに
エゴマの葉を漬けるだけのものです。

150828_4.jpg

まず、エゴマの葉を綺麗に洗って、水気をとって、

醤油(だし醤油を使用)、すりごま、を合わせたものを作っておいて、
タッパーに葉を1枚入れては 、この合わせたものかけていく作業♪

150828_2.jpg
出来上がり~♪
冷蔵庫の中で2~3日で美味しくなるそうですが、

ちょっと、出来立てを一枚、
150828_3.jpg
おにぎりにしてみました♪

まだ葉に味は浸みこんでないけど、
まずまずの味ですよ

2~3日後が楽しみです♪



今日、頂き物のお菓子
うわっ。美味しそう~♪

150828_6.png

狙ってるのは誰~?

150828_7.jpg

桃たん。
鼻水つけないで~

150828_5.jpg

それは無理・・・

桃ママがこれ食べたら、
ワンダーコアで頑張ってるのが
水の泡だよね・・・

ワンダーコアスマートの使用の、♪経過報告♪

テレビを見ながら毎日やってますよ~。


でも・・・

まだこれと言った効果は・・・

ありません・・・

そのうち
良い結果が出たという報告を

期待してて下さいね~ 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/28 】 その他 | TB(0) | CM(2)
おにぎりの味が興味津々。
美味しそうだわ~~(*^_^*)
お腹空いてきた・・・
【 2015/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

コメありがとうございます♪

今日ぐらいから、食べ頃だと思うので、
まずは、炊き立てごはんで頂いて~
そのあと、おにぎりかな~
焼きおにぎりも美味しそうですね♪
ごはんが進みそうで~す i-179
【 2015/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL