晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

4年前の悪夢が再び・・・。

晴れの国地方
曇り 
だんだん、空が暗くなってきて、
今にも雨が降りそうな天気だったけど・・・
どうにかもちましたよ♪


8月もあと少し・・・
昨日は 桃の病院の日でした。
毎月月末に行ってるけど、
ひと月経つのがすごく早い気がするな~

150829_3.jpg

150829_4.jpg
そう、そう・・・
先生に診てもらおうね~♪

150829_2.jpg

150829_1.jpg

体重1.6kg
もうこれ以上落ちないようにしないといけません。

(夏の暑さがこたえたのかしら・・・)

はぁ~~  (ため息)
代われるものなら代わってあげたい 桃ママです

そして・・・
今朝。

桃の
バタン、バタン・・・
キャン キャン・・・

の、鳴き声に起こされて、

150830_2.jpg

ちょっと苦しかったみたいです・・・

150830_3.jpg

実は、
少し前にも同じような事があったんです・・・(今日ほどじゃなかった・・・)
今日が2度目なの。
最近元気だったから すっかり忘れてたんだけど、

・・・・・・・・

2011年8月
ミロ(お空に行ったマルチーズ)が最初の発作を起こして倒れた日の
悪夢が蘇ってきました・・・




今は、元気にしています♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
大丈夫!
こんばんは!
桃ちゃん、小さいから夏の疲れが人間以上に出ちゃうでしょうね

驚かれたでしょう。
でも大丈夫!桃ママがこんなに体調管理して見守ってあげてるんですもん!
心配は払拭して笑顔でファイトです!
【 2015/08/30 】 編集
こんばんは。
病院お疲れ様でした。
桃ちゃん、体重落ちちゃったのかな?
チャッピーもこの夏でかなり落ちました(+_+)
涼しくなったらまた増えてくれるといいね。
それより朝型何があったの?
発作?心臓かな?
チャッピーと同い年の桃ちゃんなので他人事ではなくて。
でもきっと大丈夫!!
お空のミロちゃんが見守っていてくれてるものね。
【 2015/08/30 】 編集
Re: 大丈夫!
anessa さんへ

コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん、小さいから夏の疲れが人間以上に出ちゃうでしょうね
この夏、すごく暑かったから、
そうかもしれませんね・・・

2回とも明け方だったんで、
朝がくるのが怖い気がします。

若く見えるけど、
体の中はやはりシニアなんですね。
> 心配は払拭して笑顔でファイトです!
ありがとうございます。
飼い主の不安は、ワンコも不安にさせるそうなので、
桃に笑顔で接して、今まで以上に
気を付けようと思います。
【 2015/08/31 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪

病院の先生も、
心音があまり良くないけど、
すごく悪いわけでもないから、
今まで通りの薬を飲むようにと言われたんだけど・・・
チャッピーちゃんも体重落ちてるんですよね・・・
やはり、シニアの体重減少は
あまり よろしくないみたいです
(反対に太るのも良くないそうです。お腹に水が溜まったのに気付かないとか・・・)

桃ですが、
心臓の発作だと思います。
体をバタバタさせて苦しそうにして、
失禁もありました・・・
ほんの短い時間だったのに、すごく長い気がしたわ・・・
体をさすったりして、
落ち着いた後はケロッとしてたけど、
すごく心配・・・

まだまだ頑張って元気でいてもらいたいです。
【 2015/08/31 】 編集
sheep☆
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃん心配ですね
誰でもね季節の変わり目 暑かった夏から秋風に
体がビックリするのでしょうね
小さな桃ちゃん心配です。。
【 2015/08/31 】 編集
桃ちゃん、どこが痛かったのかしら?
心配です、、
急に寒くなったりしたから
体の負担が大きかったのかしら、、
お大事にしてくださいね。
【 2015/08/31 】 編集
Re: sheep☆
sheep☆さんへ
コメありがとうございます♪

> 誰でもね季節の変わり目 暑かった夏から秋風に
> 体がビックリするのでしょうね
多分、そうだと思います・・・
今日は、落ち着いてっるていうか
気持ち良さそうに 良く寝ていま~す♪

寝息が聞こえる、平和な時間に
すごく幸せを感じています♪
桃ママも、
いつの間にかウトウト・・・
しあわせ~(笑)


【 2015/08/31 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
どうなるかと、ヒヤッとしましたよ・・・
多分、心臓の弁の働きが
一時的に悪くなったせいらしいです。
> 急に寒くなったりしたから
> 体の負担が大きかったのかしら、、
きっと、しんどかったんじゃないかな~?
今日は、穏やかな一日で
桃もスヤスヤ寝てばかりです♪
桃の顔を見てたら
私も ウトウト・・・でした(笑)

【 2015/08/31 】 編集
こんばんは。

桃ちゃん大変でしたね・・私も思いだしました。
ママさんも心臓がどきどきしたと思います。

桃ちゃんはまだまだママさんやみんなの傍に居てくれますよ~
愛情の恩返しですね。
フードは厚めの紙袋の上からかなずちでコンコンして
小さくする方法もありますよ。私も経験者で・・・^^

ひまちゃんはココナッツオイルを少量摂取すると
ご飯も食べてくれましたよ。

ほんとに早く涼しくなってほしいです・・
桃ちゃんお大事にしてくださいね





【 2015/09/01 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

ひまちゃんも心臓が悪かったのよね・・・
苦しんでる姿を見るのは辛いね。

2回とも明け方だったから、
なんだか、朝が不安で・・・
ドキドキなんですよ(泣)

> ひまちゃんはココナッツオイルを少量摂取すると
> ご飯も食べてくれましたよ。
そうそう、私も金ゴマんちゃんのお姉ちゃんに教えてもらったよ~
ココナッツオイルをとるようになって、
それまで、ゴホゴホ咳が出てたのが、
今は良くなったの。

> ほんとに早く涼しくなってほしいです・・
> 桃ちゃんお大事にしてくださいね
金ゴマんちゃん、ありがとね♪

エゴマの葉。食べたよ~♪
すりごまをいっぱい入れたのが
ゴマの香りがよくってね~
美味しかったよ。
お醤油を良くきってからごはんに巻いたほうがいいみたい♪
金ゴマんちゃんはすりごま以外に何か入れたのかな~?
【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL