晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ブラウスの片袖で桃の服が出来ました~♪

晴れの国地方
曇り  のち 雨 

午後ドシャブリになったけど、
雨が上がった後は
あれ~
青空が出てる・・・
不安定な天気ですね。

今日から9月。
今日は、防災の日。
150901_1.jpg

この防災セット、
どこかのお店のポイントで頂いたものだけど、
何かあった時、こんなものじゃ足りないよね・・・

備えあれば憂いなし
最低限必要な物を用意しとこ~


今日は、
150901_6.jpg

150901_5.jpg
アウトレットで見つけたレースのブラウスを使って
桃の服を作ってみました♪
すごく安いでしょ~

片袖だけで1枚出来ました♪

袖の部分を切り取って、
桃の前足が入る穴を開けて、
切り口を飾りテープでくるんで 出来上がり~♪
袖をそのまま使ってるから
チョー簡単 

150901_3.jpg
ピンクがよかったな~って思ってるでしょ。
(ゴメンね。ブルーしかなかったの・・・)

150901_07.jpg

150901_7.jpg
後ろ姿♪

なんか、ちょっと背中がさみしいね・・・
フリルを付けて
もっと、可愛くしようね~♪





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
あらま~可愛らしいこと。
さすがに上手に作られますね~。
お似合いですね。センス抜群!!(^o^)/
【 2015/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

コメありがとうございます♪
> あらま~可愛らしいこと。
> さすがに上手に作られますね~。
> お似合いですね。センス抜群!!(^o^)/
そう言って貰えると嬉しいわ~♪
近くで見ると
ボロが出そうです・・・(笑)
【 2015/09/02 】 編集
こんばんは
桃ちゃんママは器用ですね~^^
何でもパパッと作っちゃう。
よく似合ってますよ^^
袖口の・・笑・いや・・腰のゴム部分がキュート💛

えごまの葉は結局 醤油とゴマ油に付けて頂きました
すりごま切らしてました・・トホホ
京都は13枚で100円だったのでママさんとこの方がお得!
でも 私には丁度の量かも^^

桃ちゃん頑張ってねv-238




【 2015/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> 袖口の・・笑・いや・・腰のゴム部分がキュート💛
そうそう、
何の手も加えてないところが一番キュートなのよ~(笑)

> えごまの葉は結局 醤油とゴマ油に付けて頂きました
> すりごま切らしてました・・トホホ
ゴマ油でも美味しそう~♪
ごはんが進むでしょi-278
食べた後は
ワンダーコアよね(笑)

> 桃ちゃん頑張ってねv-238
ありがとう。
実は今朝もヒヤっとしたの・・・
グスン・・・。
【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL