晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

保育園のお茶のお稽古で着たのは、ポリの着物♪

晴れの国地方
曇り 
雨が降りそうで降らない天気でした・・・

今日は、保育園の茶道の日♪
150903_2.png

何だか着物を着るの久々のような気がするな・・・
随分、涼しくなったけど、
着付けをしてたら、汗びっしょり。
朝早い時間からなので、
焦ると、
よけいに汗をかくし、
よけいに上手く着れなかったよ~

今日は娘が家にいるので、
桃を家に残して出かけても 安心♪
今朝は平穏でスヤスヤ寝てたから、
(ホッ・・・)
桃だけ残してお出かけするとき、
ひとりで留守番中にな何かあったら・・・って思うと
すごく不安になります 



今日のお稽古では、
若い保育園児のパワーをいっぱい貰いましたよ~♪
子供達、前回教えたことをちゃんと覚えてるって、凄いわ
桃ママのお年頃は、忘れっぽくて・・・

着物は、
150903_4.jpg
この前、安くゲットした着物♪
ポリの洗える着物だから、
いっぱい汗をかいても大丈夫なのよ。

桃と一緒に、
150903_8.jpg

可愛いな
きちんと前足揃えて
お行儀いいでしょ~

桃たん。だいしゅき



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/09/03 】 着物 | TB(0) | CM(6)
わかります!
夏はエアコンが壊れてないかとか
夏じゃなくても火事は大丈夫かとか
心配でたまりませんもの^^;

子供のお稽古って
なんだか楽しそう♪
【 2015/09/04 】 編集
こんにちは♪
小さな子供たちは 何をするのもビックリするほど吸収して
上達しますね。
小さな時からお茶のお稽古されてる保育園もいいですねぇ
 
心のほぐし絵  すごい!
ママさんが描かれたのですね
ほんと癒されます。
桃ちゃんも ビックリされたでしょう
今は落ち着いてるのかな
平和な時間が流れていきますように。。。
【 2015/09/04 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

そうそう、
すごく心配・・・
家に帰って窓から顔が見えると
ホッとしますよね♪
顔が見えなかったら、
急いで鍵をあけて
もも~~~って、大声で叫んで、
顔を見てハァ~ってホッとするの(笑)

> 子供のお稽古って
> なんだか楽しそう♪

教えるほうは楽しくさせてもらってるけど、
子供でも手加減しないでくださいって方針なので、
子供達はすごく真剣なんですよ~。
アイフォンのカメラ直りましたか~?
写真が撮れないって、すごく不便ですよね・・・
【 2015/09/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

私はすぐ忘れてしまうけど、
子供達はよく覚えていますよ~
若いって、いいな(笑)
 
> 心のほぐし絵  すごい!
> ママさんが描かれたのですね
> ほんと癒されます。
癒されましたか~?
まだ習いはじめたばかりだから
上手じゃないけど、
筆の入れ方ひとつで
顔の表情が変わるのが 面白いですよ♪

桃は昨日と今日落ち着いているんですよ♪
ちょっと、まだまだ目が離せないけど
平和な日が続いてほしいな~。
【 2015/09/04 】 編集
まだまだ日中は暑いですね・・><

早朝からご苦労様です。
着物姿を見せて頂くだけでも気持ちが引き締まります 

園児さんのパワーはすごいですね。
一気に元気になるし 一気に体力消耗してしまう
(これは加齢のせいですね 笑)
小さい子供さんから学ぶ事沢山あります。

桃ちゃん落ち着いているようでよかったです~
片手サイズで 本当に小さいんですね・・・

ワンダーコアスリムも成果が表れているようで何よりです。
凹んだお腹・・・引き締まった腹筋・・・
  あぁ~ 無理だ~~~泣
脂肪がぶ厚すぎて ><

無理されないようお大事にしてくださいね。
【 2015/09/05 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> まだまだ日中は暑いですね・・><
早くエアコンをかけなくてもいい日が来ないかな~
私も着物着るの久しぶりだったよ♪
 
> 園児さんのパワーはすごいですね。
ホント、スゴイよ~
若いパワーを貰っても、
おばさんパワーを吸い取られてしまったわ・・・

> 桃ちゃん落ち着いているようでよかったです~
いつも心配してくれてありがとう♪
今、落ち着いているんですよ
このまま、何もなければいいんだけどな~

> ワンダーコアスリムも成果が表れているようで何よりです。
成果はほんのちょっとだけなのよ、
多分私も脂肪厚過ぎだと思う・・・(笑)

オイルマッサージで綺麗になりましたか?
私もJJ君にストーカーされたいよ~
(桃は娘の方にべったりだから、桃ママはちょっと寂しいの・・・)
【 2015/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL