晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

土日だけ営業、一日30食限定のうどん屋さんへ行きました♪

晴れの国地方
晴れ 時々 曇り 

陽射しはあっても
真夏のジリジリとした暑さはないからいいですね♪

お天気が急変してもいいように
洗濯は早めに済ませて~
ちゃちゃっと家事を終わらせて向かった先は、

150905_1.jpg

おうどん屋さん♪

なんと・・・


月~金曜日まで 定休日。
土曜日と日曜日だけ開店しているっていうお店です。


それも一日30食限り 

30食出たら終わりだそうです。

のんびり行ってたら 食べれないかもしれないので、
急いで行きましたよ。

注文したのは、
150905_2.jpg
「野菜天ぷらうどん」

ここのお店はおうどんの味もいいけど、
メインは農家産直の野菜を使った 天ぷらが大人気なんです。

ナスやピーマンは普通だけど、
ちょっと変わった天ぷらもありました。
トマト
シカクマメ
ロッサビアンコ
ロロンカボチャ
UFOズッキーニ
などなど・・・(食べたことありますか?)

サックサクで、全部美味しかった~

それに、天ぷらうどんを注文してる人には
揚げたての天ぷらを「追加でいかがですか?」って
食べたいのを追加してくれるんですよ(嬉しいサービスです♪)

デザートは、まくわうりを
お好きなだけどうぞ~って
150905_3.jpg

お腹いっぱいになりました♪
また行きたいな~。

外には野菜も売っているんですよ。
150905_4.jpg
桃ママは、
150905_5.jpg
UFOズッキーニを買って帰りました♪
(形がUFOに似てるからこの名前がついたのかな?)


家に帰ると~
桃がトコトコ・・・
150905_10.jpg

玄関を開けるときに、アイフォンをカメラにしてシャッターチャンス狙いました(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/09/05 】 その他 | TB(0) | CM(8)
わぁ~、たっぷりの野菜天ぷら!
ワタシ、天ぷらって大好きなので
おかわりたんまりいただいちゃいそう~♡

UFOズッキーニって初めて見ました!
形が違うだけでお味や食感は同じなのかしら?
もうすぐハロウィン。
カボチャと一緒に飾っておいてもかわいいですね^^
【 2015/09/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
天ぷら 私も大好き~
おかわりのできるお店って初めてでした。
すごく嬉しいサービスでしょ~

> UFOズッキーニって初めて見ました!
> 形が違うだけでお味や食感は同じなのかしら?
あっ、それお店の人に聞いたら
同じって言ってましたよ。

> もうすぐハロウィン。
> カボチャと一緒に飾っておいてもかわいいですね^^
そうそう、なんとなくこの形を見てたら
食べるのもったいないな~って
当分 飾っておくつもりなの(笑)

こむさん、カットして
可愛くなりましたね♪
明日 手術ですよね、
心配だわ・・・
うまく行くことを願ってますねv-421
【 2015/09/06 】 編集
おかげさま日和
こんばんは。
あ~たまらなく行ってみたい✨
そのおうどんやさんに🌸
揚げたて野菜の天ぷら~✨最高です‼

UFOズッキーニ美味しいですよね😃✌
京都では真っ白のUFOでした。

見たことも食べたことも無い野菜が
ドンドン増えてますね👍
【 2015/09/06 】 編集
Re: おかげさま日和
おかげさま日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> あ~たまらなく行ってみたい✨
> そのおうどんやさんに🌸
> 揚げたて野菜の天ぷら~✨最高です‼
でしょ、でしょ~
行きたくなるでしょ~
30食だから、
その日によって、
あっという間に終わってしまう時もあるんだって、
天ぷら、サイコーでした♪
サービスもサイコー♪
> UFOズッキーニ美味しいですよね😃✌
> 京都では真っ白のUFOでした。
味もいいけど、形が面白いね。
当分 食べずにながめるつもりよ(笑)
トマトの天ぷらも初めてだったよ。
天ぷら用(?)の水分の少ないトマトなんだって、
ホント、初めての野菜がたくさん。
あ~
また食べたいな♪


【 2015/09/07 】 編集
こんにちは♪
一日30食限定 しかも土日だけぇ
ってすごくない!
限定という言葉に弱いわぁ(笑)行ってみたい・・
お野菜も 変わったものですねぇ
UFOズッキーニって何?って
思ったら、ありゃ ほんとにUFOだわ(笑)
お味はズッキーニよねぇ
【 2015/09/07 】 編集
こんにちは

えっ!1日30食なの。
急いで行かなければね~(*^_^*)
追加で天ぷら頂けるなんて、なんてサービス精神旺盛なお店なんでしょ。でも嬉しいねi-185

最近はユニークな名前の野菜みかるようになりました。
ロッサビアンコ???
名前聞いても想像できないなぁ~。
どんな野菜ですか?
【 2015/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
えへへ・・・
私も限定って言葉に弱いんです(笑)
おうどんも天ぷらも美味しかった~♪
お野菜も変わったのがあるでしょ~
> UFOズッキーニって何?って
> 思ったら、ありゃ ほんとにUFOだわ(笑)
> お味はズッキーニよねぇ
天ぷらを頂いたけど、
味はズッキーニです。
食べるより眺めていたいくらい
可愛いですよ♪
【 2015/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪
> えっ!1日30食なの。
> 急いで行かなければね~(*^_^*)
そうなんですよ、
家事もそこそこにして
急いで行きましたよ~
> 追加で天ぷら頂けるなんて、なんてサービス精神旺盛なお店なんでしょ。でも嬉しいねi-185
嬉しいサービスでしょ
揚げたてだからすごく美味しいのよ♪

> ロッサビアンコ???
> 名前聞いても想像できないなぁ~。
> どんな野菜ですか?
クリーミーな味のナスなんですよ。
他にどんな食べ方があるのか分からないけど、
天ぷらはサイコーでしたよ♪
【 2015/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL