晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

用心深い桃・・・。&9月に着る着物は悩みます・・・。

晴れの国地方
曇り 
夕方から 雨 
台風が近づいているせいかしら、
お天気が悪いです・・・ 


150908_1.jpg

べジデール酵素スムージー
作りました♪
と、言っても、
牛乳に粉を入れてシェイクするだけだから
簡単です。

「ミックスベリー風味」
美味しい~
色は緑だけど、
味はミックスベリー

興味津々な桃♪
150908_7.jpg

150908_8.jpg

ささっ、桃たんどーぞ♪

150908_2.jpg


食べる気?飲む気? まんまんの桃だったのに・・・
クンクンして、

150908_3.jpg

ん~~~~。
怪しい食べ物だって思ってる~?

結局、食べませんでした 

桃って、
初めて食べる物には警戒するタイプなの・・・
一度食べて味をしめたら くれくれ攻撃なんだけどね。

桃ママがあげても食べないけど、
娘があげたら食べることがあるので、
スムージーは娘が帰ってから、再トライです。

再トライ成功♪
やっぱり、
娘だと食べるんですよ。

なんでなの?
娘以外は、信用されてないのかな~?


さてさて、
明日は
老人ホームの茶道の日。
どの着物を着ようかな?

多分、台風の影響で雨だと思うけど、
肌寒いかな?
それとも、ムシムシするかな?
(茶道のお釜の前って、かなり温度が高いんです)

トルソーコーデしてみました♪

150908_10.jpg

9月って、何を着ようか迷います・・・
昔からの着物の暦だと単衣の時期だけど、
最近は残暑が厳しかったりするから(今年は厳しくないけどね)
暦通りじゃなくて
その日の温度に合わせる方が多いみたいです。
あと、襦袢や下着で調節したり・・・

でも、暑くてもさすがに夏の薄物(透けてる着物)は着れないので

ホント、この時期って
着物選びが難しいです。

この紫の着物は夏着物だけど、
透けてない着物だからいいよね~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/08 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
スムージー、美味しそうですね〜
それに体にもとっても良さそう!
桃ちゃんも食べたんですね。
舐める?食べる?
私も食べてみたい〜

私は着物は持ってないので着ないのです・・(涙)
最後に着たのは自分の結婚式ですね(笑)
私は腕が長くて、高校生の時にアンサンブルを作ることになり
呉服屋さんのおっさんに「あんたは男物じゃないとない!」とか
大学の卒業式の衣装を借りようと貸衣装屋さんに行ったら
「あなたはサイズ優先ね!好き嫌い言ってられないわよ!」等々
あまり良い思い出がないのです・・・
でも浴衣くらいは自分で着られるようになりたいなーと思ってマス。
合うのがあれば・・なんですけどね。
でもお出かけする場所がないですね〜(笑)

【 2015/09/09 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママさんへ

コメありがとうございます♪
酵素入りのスムージーだから
きっと体にいいはずです♪
桃も娘だと食べたんですよ。
お姉ちゃん、大好きなんです
このスムージー。多分ドラッグストアーとかで売ってるはず、
美味しいですよ♪食べてみてね♪

マルクルのママさん、着物も浴衣も大丈夫 ですよ~
最近は背の高い人が多いから、
長い反物もあるんじゃないかな~?
マルクルのママさんは背が高いんですね
羨ましいな~
私は低いので背の高い人に憧れます♪

【 2015/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL