晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃の硬い○○○の出待ち?&腰ひもの中心に絵♪

晴れの国地方

晴れ 


150913_3.jpg
ホームセンターで見かけたこの花、何て名前か知ってますか~?
(もしかして、知ってる人が多いかな?桃ママは初めてお目にかかる花でした)


ピーンと出たヒゲがヒント。

何かに似てるでしょ~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
この花の名前は、
ネコノヒゲ

その名の通り、
白い猫ちゃんを想像させる可愛い花ですね

150913_8.jpg
桃ママが買ったのは、
アップルミントとオレンジミントとシュガーパイン
寄せ植えにしま~す♪


150913_9.jpg
ゲリPになっちゃったの・・・
桃パパの腕の中で、おとなしくしている桃ですが・・・
多分、犬生で2度目だと思うわ・・・
桃ママの家に来てすぐの時
ゲリPで病院に行ったのは(環境の変化と不安のせいだったかな・・・)
その後、
ちょっとお腹が緩いことはあったけど
食は細くてもお腹は元気な子なのにね・・・。
(心臓はわるくなったけどね・・・)

水様便が出たのは 二日前の夜遅くで、
そのあとも、ゆるゆるウンチ・・・

新しく取寄せたフードをミックスして食べさせ始めたタイミングだから
そのせいかな?

ちょっと様子見中~。

今、桃の硬いウンチの出待ちしてる桃ママです。


桃の様子を見ながらしたこと♪

150913_4.jpg
着物を着るときに使う
腰ひもの中心に絵を描きました♪
150913_10.jpg

なぜ中心かと言うと、
着付けをするときに、紐の中心を手に取って腰に巻くんだけど、
手に持った時、中心にならなくて・・・


絵の目印があれば、すぐわかるでしょ~♪


最初は、刺繍をしようと思って
本や刺繍枠や刺繍糸を買って、
右端の紐に桜の花をやりかけたけど、
あまりの下手さに途中で断念・・・
手軽な絵に変更したんです。

下手な絵だけど、見える所じゃないし、
自分の目印だから、いいよね~♪

桃のウンP、
う~ん、
今は、生クリームくらいの硬さかな・・・

150913_7.jpg
桃パパの腕から
いつ抜け出そうか
考え中の桃で~す♪
寝るばかりしてるけど、
元気はあるので、心配しないでね~。

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/13 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
犬生て2度目なんて、すごいよ、桃ちゃん!
むっくはお腹の弱い子だったから
水様便が出たら大騒ぎだったわ(^◇^;)
粘膜が出たら治癒に時間がかかるから気をつけて!
ゴハンの切り替えか、
それか気候のせいかもですね、、
【 2015/09/13 】 編集
こんにちは♪
あらら 桃ちゃん 体調崩しましたか
うちの外飼いの子は生まれたときから胃腸の弱い子で
いつも ゆるゆる  ビオフェルミン飲ませてました~
新しく取寄せたフードをミックス これのような気もしますね~
朝晩冷えるからちょっと ゆるっときたのかも知れないし
でも元気はあるようで良かったです。
うん?生クリームから少し硬くなった?(笑)

ネコノヒゲ
ほんとだ!
猫の髭だわ (^O^)/
もひとつ
さすがママさん
腰ひもの中心に絵をかかれたんですね
たしかに、真ん中わかりにくいですよね(笑)
【 2015/09/14 】 編集
桃ちゃん心配です(-_-;)
早くお腹回復して、バナナう〇ち(犬ちゃんもそうなのかな~)になるといいですね。

刺繍上手にできてますよ。
桃ママさん何をやらしても器用で羨ましいです。
【 2015/09/14 】 編集
こんにちは。
ネコノヒゲ・・初めて聞きました。
花の名前は疎くて💦
もっと勉強しようかな?
桃ちゃんはもう大丈夫そうで安心しました。
この時期はシニアにはちょっとキツイかな?
チャッピーのご心配もおかけしてますm(__)m
14歳ってやっぱり色々あるのかも・・。
でも桃ちゃんの方が全然元気だね(^_-)-☆
パパさんの腕の中の桃ちゃんが可愛いナ♥
【 2015/09/14 】 編集
桃ちゃん、、少しずつ戻ってきてるようだね
急に肌寒くなったもんね
お腹もびっくりしたかな
桃ママさん、早くいつものうんPが見たいね

腰紐に目印をつけるなんて
桃ママさん、めちゃめちゃナイスやね!!!
すごいわ~
それに目印がとっても可愛いから
着付けも楽しくなるやろな~i-179




【 2015/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

何気なく、平和に 随分長い事暮らして来たんだな~
って思いました。
ウチの家に来て12年もお腹が元気だなんて、
すごいですよね♪
だんだんと治って来ているようで
ちょっと、ホッとしてます。
あずきちゃんのパッチン留め姿も好きだけど、
留めてないのも好き~♪
間違いなく トイプーですよ~(笑)
【 2015/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさんコメありがとうございます♪

> 新しく取寄せたフードをミックス これのような気もしますね~
私もそうじゃないのかな~って思いました・・・
ミックスする配分を変えたら少しいいみたいです。
> うん?生クリームから少し硬くなった?(笑)
は~い♪
少し硬くなりましたよ(笑)
ウンチが硬くなるだけでこんなに嬉しいなんて・・・
桃わかってくれてるかかな~


 紐の絵は下手だけど、
 いい考えでしょ~♪
【 2015/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

心配かけて ごめんなさい・・・
随分よくなりました。
でも、今日は寝てばかりだけどね・・・

> 早くお腹回復して、バナナう〇ち(犬ちゃんもそうなのかな~)になるといいですね。
桃は
サイズと形は、「かりんとう」みたいなんですよ~(笑)

> 刺繍上手にできてますよ。
> 桃ママさん何をやらしても器用で羨ましいです。
え~~。ダメダメ。
アップでみたら
ボロボロなんですよ~(泣)
【 2015/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます。

桃は随分落ち着いたけど、
チャッピーちゃんはまだみたいですね・・・
一日でも早く治って欲しいわ~
神頼みしましたよ♪
> ネコノヒゲ・・初めて聞きました。
私も初めてだったんですよ~
何となく可愛いですよね♪
ももさん。14歳の壁を
頑張って乗り越えようね~
【 2015/09/14 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん、コメありがとうございます♪
心配してくれて、ありがとうね~

> 桃ママさん、早くいつものうんPが見たいね
そうそう、いつものがね・・・見たいわ~(笑)
でも、生クリームから脱して
少し硬くなったからホッとしてるのよ♪

> 腰紐に目印をつけるなんて
> 桃ママさん、めちゃめちゃナイスやね!!!
良いアイデアでしょ~♪
絵は簡単でいいわ~
自分でも、こんなに刺繍が出来ないとは思ってなかったから
ちょっと、ショック・・・(泣)
【 2015/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL