晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

蔵出し市へ行きました~♪

晴れの国地方
晴れ  のち 曇り 

150915_1.jpg
一度花が終わって、
切り戻していた つるバラが
また
花を付けました♪

150915_2.jpg

朝は、庭に出て
桃パパに、いってらっしゃいしましたよ♪

寝起きの顔でごめんね~



友達と
デパートの催事の
蔵出し市へ行ったときのこと♪

150914_1.jpg

安くなってますよって言うけど、
半額ですよ~って言われたけど・・・
100万円の反物が50万円になってるからお買い得ですよって言われても、
(桃ママ 買えませんよ~)
100万円の値札がついてるのは・・・
え~。これって200万円なの~?

高い
ポンと買う人いるのかしら?

リサイクルショップやヤフオクで買うのとは全然違うよね・・・

友禅の美しい柄には心を惹かれるし、
花織の反物も
結城紬も
紅染めも
大島も
それは それは 素敵なのがいっぱいありました。


ちょっと合せてみたのは、
お手軽価格の反物でした・・・

150914_3.jpg
白河絣
150914_6.jpg
ぜんまい紬

何十万円もする反物がたくさんある中に
3万円とか5万円のものがあると
なんだか すごく安く感じるんですよね・・・

さて・・・
どうしましょう・・・

そのうち、
この着物、実はあの時買った着物なのよ~って
ブログにアップする日が

あるか・・・
ないか・・・

今回学んだこと。
「お客の少ない時に行くと、餌食になるから気を付けよう
でした。




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/15 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ふふっ ママさん 餌食になったのかしら(笑)
蔵出し市 たしかに惹かれますよねぇ
でも私は いいなぁ~って見てるだけの人だから
やっぱり、人の多いときでないと無理だわぁ~
ママさんブログにUPするときが ある!  ような気がするわ(笑)

ももちゃん そのお顔寝起きでも
十分可愛いですよ~
【 2015/09/16 】 編集
秋バラの季節ですね^^
写真のバラはコクテール(カクテル?)かな?

着物の価値のわかる人が見たら
お値打ちなのかどうかもわかるのでしょうね~。
ワタシはチンプンカンプンです^^;
【 2015/09/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

> 蔵出し市 たしかに惹かれますよねぇ
惹かれますよね~
でも・・・
ちょっと高価すぎですよ。
でも、手描きの美しい柄や
いろいろな織り方の反物を見るだけでも楽しかったわ~♪
目の保養になりました♪
> ママさんブログにUPするときが ある!  ような気がするわ(笑)
うふふ・・・どうかな~(笑)


【 2015/09/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 写真のバラはコクテール(カクテル?)かな?
そうです、そうです。コクテールです。
綺麗ですよね~♪
> 着物の価値のわかる人が見たら
> お値打ちなのかどうかもわかるのでしょうね~。
> ワタシはチンプンカンプンです^^;
私も、よく分からないんですよ~
これが、、なんでこんな値段なの?って思いましたよ。
価値が分かる人んは納得の値段なんでしょうね。
宝くじでも当たったら 値段を見ないで買いたいな・・・(笑)

カラー姿のこむさん、
ぬいぐるみみたいで 可愛いわ~
あずきちゃんの椅子に上がれるなんてビックリ。
さて、あずきちゃん
次の安全地帯はどこかな~?(笑)
【 2015/09/16 】 編集
YUKI
やはり着物は高いですね~ちょっと気に入ったから買うわ・・とはいかないですよね。
お手入れも大変でしょうけど、ずっと長く着られますね。
反物がずらりと並んでいて華やかだったでしょうね~(#^.^#)
【 2015/09/16 】 編集
Re: YUKI
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

> やはり着物は高いですね~ちょっと気に入ったから買うわ・・とはいかないですよね。
高いですね~
私も100万円位の着物を1枚・・・(買えないわ~(笑))

> 反物がずらりと並んでいて華やかだったでしょうね~(#^.^#)
華やかだけど、
とても手が届かないような物が
いっぱいありすぎました。
目の保養にはなりましたよ~♪
【 2015/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL