晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

着物で出かけた所は~♪&桃、200gアップ♪

晴れの国地方
雨 
夕方になって、やっと雨が上がりました。


今日、出かけたところは、
150917_5.jpg
茶道を教えに行ってる、市の老人ホームの敬老会♪

一応、講師なので、およばれしたんです。

洋服でもいいかな~?って思ったんだけど、
いつもお稽古している人達、
着物姿で髪形アップの桃ママしか見たことないから
きっと、洋服だと分からないんじゃないかな?って思って着物にしました。

150917_6.jpg

美味しい、食事も出ましたよ♪

アトラクションは、
フラダンス見たり
一緒に踊ったり・・・
老人ホームの人たちも盛り上がっていました♪


今日の着物姿♪
150917_2.jpg

幼稚園の茶道に行った時の着物で
帯だけ変えました。

150917_4.png
バラが描かれている塩瀬の帯です。


桃たん。
完全復活しました♪
150917_7.jpg
昨日と今日で200g体重アップしました。
たかが、200g・・・
されど、200g・・・
桃にとって200gアップは、すごい事♪
抱きあげたとき
ずっしりと~
幸せの重みを感じますよ~





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/17 】 着物 | TB(0) | CM(10)
桃ちゃん、体重増加して一安心ですね〜
ほんとによかった!
薔薇の塩瀬もバッチリですね〜
シアワセの重み〜いっぱい感じてくださいね!
【 2015/09/18 】 編集
こんにちは。
いつもコメありがとうネ。
講師のお仕事お疲れ様です。
お着物もビシッと決まってます。
桃ちゃん、完全復活してくれて良かったです。
やっぱり14歳は色々あるけど、まだまだ大丈夫ってことだよね。
200gは大きいよ~。
重み、分かります。
ずっしり感が伝わると嬉しくなるよね。
【 2015/09/18 】 編集
桃ちゃん、良かったねー!
痩せるのも大変だけど
増やすのってもっと大変!
200㌘増量、おめでとー☆

シックでとてもお上品な帯ですね。
淡い色合いの着物と
とてもよく合ってます^^b
【 2015/09/18 】 編集
こんにちは♪
ももちゃん体重増えたんだ よかったねぇ
そうそう この子たちの200gって大きいですよね
よかったね 維持できるといいですね。
ママさん 敬老会のおよばれでしたのね
着物姿で髪形アップの桃ママさん
うわぁ その席だけパーッと明るかったでしょうねぇ
素敵やわぁ~
【 2015/09/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
anessa さんへ

コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん、体重増加して一安心ですね〜
そうなんですよ~
200gの幸せの重みを感じてま~す♪
体重が減らないように管理するのも大変です・・・
私なんか1食 食べただけで、200g以上
重くなってるんじゃないかな~(笑)

【 2015/09/19 】 編集
Re: タイトルなし

ももさんへ

コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん、完全復活してくれて良かったです。
> やっぱり14歳は色々あるけど、まだまだ大丈夫ってことだよね。
桃の方は一安心だけど、
チャッピーちゃんとナナちゃんのことが心配だわ・・・

> 200gは大きいよ~。
200gってホントに大きいです、
抱き上げたときの感覚がぜんぜん違いますよね。
この重みが嬉しいな~♪
【 2015/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
200g増量で、
やっと、元の体重の1.8キロになりました♪
ホントは、あと100gプラスくらいに
なってくれるといいんだけどな~
小さい数字だけど桃にとったら大きいのよね・・・

シルバーウィークはファミリー出お出かけですか?
楽しみですね。
こむさんの抜糸もあるんですよね。
おとなしく いい子にできるかしら・・・


【 2015/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさんコメありがとうございます♪
> そうそう この子たちの200gって大きいですよね
そうそう、大きいですよね~
あと100gアップが目標なんですよ。


> 着物姿で髪形アップの桃ママさん
> うわぁ その席だけパーッと明るかったでしょうねぇ
> 素敵やわぁ~
そう思ってもらえます~?(笑)
嬉しいな~♪
【 2015/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
桃の心配してくれて ありがとう♪

鍵コメさんも、
頑張ってね~♪
【 2015/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL