晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

宇宙人(犬)に遭遇?・・・(笑)&楽しいトルソーコーデ♪&断舎利。

晴れの国地方

晴れ 

シルバーウィーク三日目♪
敬老の日ですね。


桃パパ、朝早くから
山へ柴刈りに・・・(これは、桃太郎のお爺さんよね)
じゃなくて、
釣り友達と、フライフィッシング(渓流釣り)に山へお出かけしました♪
花粉症だし、毛虫の毛にすぐやられるのに、
釣りで山へ行ったときは 何ともないって
これって、どういうこと?

150921_9.jpg
前に、ケイタイのCMの桃太郎シリーズで桃が流れていた川。

(桃パパは、スマホ流しましたけど・・・

桃パパが釣りをするところも、こんな渓流ですよ。



さて さて
桃ママは~

150921_7.jpg
あら

キャー


宇宙人

いえ いえ・・・
愛しの桃ですよ♪

シャンプーしました。

150921_6.jpg

どう?
美犬になった?

そろそろカットしないといけないね、
伸びてきたらママカットで不揃いなのがバレバレだわ・・・


トルソーコーデもしました♪
仕立て上がったばかりの紬ですよ。

150921_4.jpg
帯も紬。
ミントグリーンっぽい色です。
150921_2.jpg

帯で雰囲気が変わりそうですね、
今度は違う帯を合わせてみようかな~

150921_10.jpg
候補の帯だけど、
どれが合うかな?


150921_3.jpg
桃もトルソーコーデの隣で
ハイ、チーズ
平和だワン


ついでに、着物の断舎利を少しだけ・・・

150921_11.jpg

この3年位袖を通してない着物と、
頂き物で袖を通してない着物、
合わせて5枚。
(ホントは、ヤフオクで出品とかしたいけど、なんだか大変そうなので・・・)


こうやって、タンスの片付けをした時は
もう増やさないようにしようと思うんだけど、
なかなか思うようにはいきませんね(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/21 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

桃ちゃんの容体は落ち着いてますか?
体重が少しでも増えると嬉しいですよね~

そんで 桃ちゃんはパパさんが苦手なんですか?笑
パパさん片思いなのかな・・?
いやいや 桃ちゃんは 恥ずかしいだけなのかも^^

お着物よく似合っておられますよ。
義母さんとても上手ですね
色・柄も素敵 合ってますよ!

渓流釣りは結構足場が危険みたいですのでお気を付けて・・・。





【 2015/09/22 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> 桃ちゃんの容体は落ち着いてますか?
> 体重が少しでも増えると嬉しいですよね~
そうなの そうなの・・・
このところ、体重も増えて
今、1.8キロになったよ♪
できれば、2キロくらいにはなってほしいな~

落ち着いてて
朝のヒヤヒヤもなくて
ホッ♡なんだけど、
明け方の気温がぐっと下がって来てるので
油断できないよね・・・
> そんで 桃ちゃんはパパさんが苦手なんですか?笑
苦手っていうか、
嫌いなのかも~(笑)
パパさんは小さい頃からワンコ大好きで、
お空のミロは
パパさんが大好きで、
いっつも、くっつき虫みたいにくっついていたのよ。
桃は呼ばれても行かないからね、
パパさん、ショックみたいです(笑)

里親、考えているのね・・・
金ゴマんちゃんの動物への愛情
なみなみならぬ物を感じます。
JJ君との相性もあるし
すぐにって訳にはいかないかもしれないけど
いい子が見つかるといいね♪
 
シルバーウィークは、
実家の集合して4ワンちゃんで
遊んだりしなかったのかな~?
【 2015/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL