晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

シルバーウィーク最終日は彼岸の法要へ~&超激辛の物・・・

晴れの国地方

晴れ 

シルバーウィーク、最終日。

150923_1.png

今日は、お寺の、

彼岸大法要へ行って来ました。

150923_2.png

入口の近くにお茶席もあって、
着物姿の方がお運びで出してくれるんですよ。
お茶道具も飾ってあります。

150923_4.jpg

150923_3.jpg

お菓子とお抹茶を頂いた後、
本堂で有難いお経を~

大勢の人でした。

桃ママのシルバーウィークの行事は
お墓参りとお寺参りがメインで
後は何も無かったわ・・・
ホントは旅行とか行きたかったな~

遊びに行っていた息子が早く帰ってきて
「腹減った~」って言うので、
桃パパと桃ママと息子で近所の王将へ行きました(お手軽な所で済ましちゃったわ・・・)

こんな、麻婆豆腐があったので、
辛いもの好きの男二人。
注文しましたよ♪


150923_8.jpg


店員さんが、何やら紙をもってきて、
「超辛いけど、責任もちませんよ~」的な事が書いてあって
食べる人は署名するんですよ。

死ぬほど辛いらしいです。

150923_7.jpg
あれ?
実物は辛そうにないな~なんて思って
桃ママも、一口食べてみたけど
辛い 辛い 辛い 辛い 辛い・・・
後から食べた他の物の味が分からなくなるくらい。(一口だけでこんなになっちゃった・・・)
辛いんです。
口の回りはピリピリするし・・・
息子と桃パパ 
頑張って食べてたけど
すぐに、ギブアップでした。(半分も食べれなかった・・・)
二人とも 汗びっしょり。
(汗が吹き出すってホントなんだね)

シルバーウィーク最終日の夕食は
チョー、激辛な食事でした 



150923_9.jpg

桃たんには無理だよ~
きっと ひとナメしただけでダウンしてるよ 




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/23 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
法要お疲れ様でした。
甘いもののあとは激辛でしたか?(笑)
我が家も王将の餃子は大好きで週1で食べているかも。
(冷凍のを)
そんなに辛いんですね(゜o゜)
だけど男性陣よく半分もいけましたね!!
うん、桃ちゃんは絶対無理だよ~。

いつも応援ありがとう~(p_-)
明日ナナたんがんばりますね。
【 2015/09/24 】 編集
私も旅行とか行きたかったな~
桃ママちゃんは家族で食事できたからいいな~私はそれもなかった~。

デスマーボ豆腐・・ネーミングが怖いね・・(^_^;)
【 2015/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

> 甘いもののあとは激辛でしたか?(笑)
> 我が家も王将の餃子は大好きで週1で食べているかも。
餃子 美味しいですよね~
私も大好きです♪
確かに、桃には絶対ムリだわ(笑)

ナナちゃん、
今日ですね。
ももさんも不安でいっぱいだろうけど、
ナナちゃんの強い生命力を信じて
手術の成功を祈ってます。

ナナちゃん、
応援しているから 頑張ってね。
ナナちゃんの笑顔待ってるよ~。
【 2015/09/25 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

最近は家族全員での食事が少なくなったんですよ。
子供のどちらかが都合が合わないことが多くて・・・
そのうち 主人と二人だけになるのかな~
ちょっと寂しい気がします・・・

【 2015/09/25 】 編集
こんにちは♪
桃ママさんも お寺参りされたんですねぇ
お茶席まで設けてあるなんてオシャレですね
私もお寺参りしてきましたが、
なが~いお経
違った ありがた~いお経だけでしたよ。。
ご実家のお墓参りもされて、
有り難いシルバーウイークでしたね。。

【 2015/09/25 】 編集
激辛
王将でこんなに激辛のマーボ豆腐があるなんて知りませんでした。
でも良く半分も食べられましたね^^;
辛いと汗が出るのですね。
桃ちゃん可愛い~です。桃ちゃんはとても食べれませんね・・
【 2015/09/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
私も、有難いお経って書いたけど、
ホントは、
有難い、子守唄に聞こえて
時々、うとうと~
はっとして、回りをキョロキョロの状態だったんですよ(笑)

1時間みっちり聞きました・・・
長い方が有難いのかな~?
私は、短いほうがいいんだけどな~
これって、バチアタリでしょうか・・・

【 2015/09/25 】 編集
Re: 激辛
彩 さんへ

コメありがとうございます♪
> 王将でこんなに激辛のマーボ豆腐があるなんて知りませんでした。
この麻婆豆腐、
多分、期間限定で出しているんじゃないかな?
私も今回初めてでした。
> でも良く半分も食べられましたね^^;
> 辛いと汗が出るのですね。
すごいでしょ~
私と桃は無理だけど(笑)
男二人は、そこそこ辛いのが好きなんですよ。
さすがに、辛すぎたみたいですけどね。
汗が吹きだしてましたよ(笑)
【 2015/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL