晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アタバッグの修理とウサギ柄の付け帯作り♪

晴れの国地方
晴れ 


今日こそは夏物を片付けようと思っていたけど、
何だか暑くて・・・
結局片付けられなかった・・・


150926_3.jpg
*お姉たんに抱っこされてる桃*
(今日、娘は仕事なので、お出掛け前に抱っこしてもらってました♪)


桃ママは、
アタバックを自分で直しました。

150926_6.jpg

手芸店で、皮の持ち手を買って来て、
(皮用の糸も買ったけど使わなかったわ)

150926_5.jpg

カットして、(壊れたのは片方だけど、ついでに全部直しました)

150926_4.jpg

針で縫って止めようと思ったけど
・・・・・
硬くて、針が入らないよ~

なので・・・

ソウダ・・・
ハリツケヨウ・・・



強力なボンドで貼りつけました。


150926_8.jpg

皮を貼るときに はずした内布も、縫い付けてあったけど、
これもボンドで貼り付け~



150926_9.jpg

出来上がり~♪
どうですか?
見た目は完璧?
(強力なボンドを使ったから剥がれないと思うんだけどな~)

ちょっと、不安だけどね



150926_10.jpg



もう一つ。
何年か前に買ってた、

150926_2.jpg

ウサギのついた暖簾。


中秋の名月の頃になると
この暖簾で、付け帯を作ろうって思ってて、

なかなか作れずにいたんだけど、



やっと、
やっと、



150926_1.jpg


出来ました~♪


中秋の名月(27日)に間に合いました♪


さて、どの着物に合わせようかな?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/26 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ちゃん可愛すぎ~~
桃ちゃん可愛すぎ~~
見つめられるとメロメロになりますよ~
お上手に補修されましたね、見た目も素敵になりました。
でもボンドとは少し不安ですね、私だけのいらぬお世話でありますように・・・
暖簾で帯とは発想がいいですね。
上手く出来ましたね。
本当にお器用にされますね。
明日この帯をして着物を着られるのですか?
写真を見せて下さいね。中秋の名月にぴったりですね!
【 2015/09/26 】 編集
Re: 桃ちゃん可愛すぎ~~
彩さんへ

コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん可愛すぎ~~
> 見つめられるとメロメロになりますよ~
可愛いって言ってくれてありがとう  BY桃
(桃からのお礼です)(笑)
> お上手に補修されましたね、見た目も素敵になりました。
> でもボンドとは少し不安ですね、私だけのいらぬお世話でありますように・・・
うふふ・・・
心配ありがとうございます。
超強力ボンドなので、今日見たら
ちょっと引っ張ったくらいじゃピクリともしませんでした♪

今日、着物を着ようと思ったけど、
こちらは9月下旬とは思えないくらいの暑さなんです。
天気がいいから、きっと月は綺麗でしょうね♪
どうしようかな~(思案中)
トルソーコーデはしてみたので
それはアップしますね~♪



【 2015/09/27 】 編集
桃ママさん こんばんわ♪
あっ 壊れてたアタバック直されたのね
さすがママさん 壊れたままで終わらないと思いました(笑)
今宵は中秋の名月
綺麗にお月様見えていますよ!
やった ウサギの暖簾が またまた立派に変身
この帯でお出かけするのが楽しみですね
そうそうアタバックも持ってね。。
【 2015/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

バッグ修理頑張りましたよ~
針で縫い付けるのをすぐにあきらめて
貼り付けるってところは
横着者なのがバレバレですね(笑)
> 今宵は中秋の名月
> 綺麗にお月様見えていますよ!
見ました、 見ました、
桃と一緒に見ましたよ~♪
hahaさんも心愛ちゃん、結愛ちゃんと
一緒に見ましたか~?

帯は、やっと作れました。
月がまだ丸い間に(笑)
この帯を使いたいな~♪


【 2015/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL