晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃とお月見♪&ウサギの帯はトルソーコーデになりました♪

晴れの国地方

晴れ 

残暑が厳しくなくて、過ごしやすかった日が続いていたのに、
昨日と今日は暑さが戻ってきて

暑かった~


150927_8.jpg
月見だんご
じゃなくて、月見大福になっちゃった・・・

今日は中秋の名月♪
夜(早い時間)は、綺麗な満月が見れましたよ♪

150927_9.jpg

桃と一緒に、庭でお月見~♪
(アイフォンじゃ撮影できなかったのが、・・・残念)


暑かったので、
自分で着るのはやめて、


昨日作った帯を
トルソーコーデしてみました。
この着物の色って、黒い帯がよく似合う気がするな~♪

150927_4.jpg

着物は、先日 仕立て上がったばかりの紬の着物です。


150921_3.jpg
今日の、トルソーコーデは
この前のコーデの帯を変えただけなんですよ・・・

150927_6.jpg

後ろ姿です♪
うさぎちゃんがかわいいでしょ♪





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/27 】 着物 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
いつもありがとうネ。
早く元気なナナに戻れるようにケアの方もがんばるので見守っててね。

桃ちゃん、ムーンパワーを貰えたかな?
お月見大福美味しそう~♪
お着物シックでいい感じです。
ウサギちゃんが可愛い♥
ウサギ大好きなんです(*^^*)
【 2015/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

> 早く元気なナナに戻れるようにケアの方もがんばるので見守っててね。
うん うん。
この調子だと
すぐに元気なナナちゃんに戻れそうね♪

今日の夜はスーパームーンなんだって~
チャッピーちゃんとナナちゃんもいっぱい
ムーンパワーをもらってね♪
きっと、ももさんの大好きな
ウサギも見えるよ~♡

【 2015/09/28 】 編集
こんばんは~
桃ちゃんも一緒にお月見できて良かったね。
美味しそうな月見大福に素敵なうさぎさんの帯いいですね。
中秋の名月の日にぴったりです。
着物と黒い帯の色合いも良く似合って素敵ですね。
ご自分で仕立ても着付けもされるのですね。
着付けの先生をされているのですか?
着物を拝見できるのが嬉しいです。
京都へ行くと着物姿の人がいるとつい写してしまいます^^;
【 2015/09/28 】 編集
ホントだ~黒い帯がとても良いですね。着物に映えます。

月が綺麗よと母が教えてくれたのですが、見に行った時は半分雲に隠れていたので満月を見ることが出来ませんでした。
ちゃんと見たかったな~(^_^;)
【 2015/09/28 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

コメありがとうございます♪
ムーンパワーをもらって、
シニアな桃が、元気でいられるようにと、
一緒にお月見しました♪

> 着物と黒い帯の色合いも良く似合って素敵ですね。
ありがとうございます♪
私、ちゃんとした仕立てはできないんですよ~
私が作るのは、簡単に出来るものだけなんです・・・
着付けも自己流なんです。(下手なんですよ(笑))
茶道をやっているのと
着物が大好きだから、時々着ているだけなの♪
> 京都へ行くと着物姿の人がいるとつい写してしまいます^^;
京都は和服が似合う町ですよね
こちらでは、和服の人をあまり見かけません・・・
【 2015/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

コメありがとうございます♪

> 月が綺麗よと母が教えてくれたのですが、見に行った時は半分雲に隠れていたので満月を見ることが出来ませんでした。
> ちゃんと見たかったな~(^_^;)

昨夜は、早い時間の方がよく見えましたよ♪
さっき、スーパームーンも見てきました♪
良く見えましたよ~♪
【 2015/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL