晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お茶のお稽古は、阿波しじらで~♪&ヒヤッとしたこと・・・

晴れの国地方

晴れ 

朝晩は寒いくらいなのに、

昼間は暑い晴れの国地方です。


今日は、お茶のお稽古の日♪

150928_1.jpg

ホトトギス、リンドウ、シンビジュウム

150928_3.jpg

今日のお棚の棚板は、
ちょっと変わった ひょうたん型です。
(瓢棚 淡々斎好写)

棗は独楽。

150928_2.jpg

伊勢もち。



今日着た着物は、

150928_4.jpg

阿波しじら。

紬の単衣にしようと思ったけど
暑いので、阿波しじらに・・・

でも、

この着物でも 暑かった~

直した アタバッグを持ってみました♪

(今の所、持ち手はしっかり ついています)

今日の帯はクリーム色♪
ウサギの帯は次回です・・・



お稽古が終わって
用事を済ませて、家に帰ると、

し~~~~~~~~ん。

あれ?
今日は出てきてくれないのかな?

桃た~ん。

150928_7.jpg

さわっても、
ゆすっても、

起きない~







どうやら、

爆睡中~  


こんな時って、
ヒヤッとします 


150928_8.jpg

やっと 起きた~。

ホッ・・・・。


いつものように、
桃と一緒に、
ハイ、チーズ♪

150928_11.jpg

寝起きだから、
ちょっと、
ボーっとしてる桃でした



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/28 】 着物 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

一年があっと言う間ですね。
私も、桃と一緒の時間を大切にしようと思います♪

【 2015/09/29 】 編集
素敵~
こんばんは~
お茶のお稽古に着物を着られるのですね。
豪華な茶花に季節感のある懐紙
着物を着てお点前はいいですね。
アタバックはしっかりついていて良かったです(*^^)v
絽・紗・紬は聞いたことありますが「阿波しじら」
は初めて聞く名前です。
涼しいのでしょうか?
桃ちゃん起こしても起きないことってあるのですね。
本当に爆睡だったのですね、心配してしまいますよね。ホッ!
【 2015/09/29 】 編集
こんばんわ♪
あらっ お似合いですよ!
阿波しじらにアタバッグ
ごめんなさい 着物に詳しくはないので
よくわかりませんが、雰囲気とってもステキ~
お~い 桃ちゃ~ん
そんなに爆睡できるの
でも心配しちゃうわよ~
帰ったとき桃ちゃんのお迎えがないと
ちょっと寂しいですよね。。


【 2015/09/29 】 編集
Re: 素敵~
彩さんへ
コメありがとうございます♪
> お茶のお稽古に着物を着られるのですね。
そうなんですよ、
もう少しとしを重ねたら、
毎日着物生活もいいかな~っておもっています♪
> 絽・紗・紬は聞いたことありますが「阿波しじら」
> は初めて聞く名前です。
> 涼しいのでしょうか?
阿波しじらって夏でも着れる着物で、涼しいんですよ。
薄い色だと今の時期に合わないけど、
濃い色なら秋の暑い日にぴったりなんです。

> 桃ちゃん起こしても起きないことってあるのですね。
> 本当に爆睡だったのですね、心配してしまいますよね。ホッ!
おばあちゃんだからかな?
眠りが深いようです(笑)
【 2015/09/29 】 編集
Re: タイトルなし

sheep☆さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪
アタバッグ、持ってみたら
案外 いけそうでしょ~。


> お~い 桃ちゃ~ん
> そんなに爆睡できるの
> でも心配しちゃうわよ~
そーなんです。
もしかして・・・なんてね。
お腹が上下に動いているのを見て
ホッとするんですよ。

【 2015/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL