晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今季、初おでん♪&桃を病院へ~

晴れの国地方

雨 

冷たい雨がシトシトと・・・

10月に入ったとたんに
なんだか、急に寒くなりました。



なので・・・

151001_1.jpg

今季 初のおでんです♪




今日は桃を病院へ連れて行きました。

151001_4.jpg

休みだった、娘と一緒に行きました。

151001_3.jpg

桃たん、遊びに行くつもりみたい・・・(笑)

151001_5.jpg

・・・

151001_6.jpg




151001_2.jpg

体重1.7kg
心臓は現状維持。


実は・・・
桃のひきつけ、
ブログで書いた後も2度ほど、あったんです・・・



「特発性てんかん」


だって・・・


151001_9.jpg



151001_7.jpg



151001_8.jpg

桃ママと娘の心配をよそに・・・

151001_10.jpg

夜は
「おでん」を狙ってましたよ(笑)




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

桃ちゃんお姉さんと一緒だから安心した表情ですね^^
穏やかな優しいお顔で癒されます。

てんかんと聞くとドキッとしてひまちゃんの時を思いだします・・・
見ているこっちは何にも出来ないからただただ
オロオロ><するばかりで・・・。
そろそろ 朝晩が冷えますので暖かくして過ごしてくださいね。

そして!
おでんーーーーー具がいっぱーーーい !!
美味しそうですぅぅぅ (食べた気分で見つめてます 笑)

【 2015/10/02 】 編集
こんにちは。
おでん!いいですね♪
もうそんな時期か~。
病院お疲れ様でしたm(__)m
桃ちゃんのひきつけはてんかんだったの?
ナナも実はたまに痙攣を起こして、先生からはてんかんの部分発作と言われてます(泣)
てんかんって原因は分からないんですよね。
でも桃ちゃん、元気そうだし大丈夫だよね?
元気に15歳を迎えようネ。
【 2015/10/02 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

コメありがとう♪

私も、てんかんって聞いて
ひまちゃんを思い出したよ・・・
苦しそうにして、そのあとパタっとなって、
でも、何事もなかったように 復活するの・・・
回数が増えたり発作の時間が長かったら
心臓に負担がかかるら危ないみたいだけど、
特発性のは原因がわからないらしくて、
まれに、発作がおこらなくなることもあるって聞いたから、
桃も、発作が起きなくなる可能性を期待してるのよ。

おでん、美味しかったよ~♪
昨日は寒かったからね。
今日の天気なら作ってなかったわ~(笑)

【 2015/10/02 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

おでん、美味しかったよ~♪
昨夜は寒かったから、ちょうどよかったよ♪
最初の1回だけの時は、
心臓の関係って言われたんだけど、
何回か続いたからね・・・
てんかんにもいろいろあるみたいで、
桃のは特発性のてんかんらしいです(泣)
原因はわからないらしくて、
まれに、発作が起きなくなることもあるんだって。
桃も、そうなるといいんだけどね。
頻繁に起きたら、心臓に負担がかかるんだって・・・
ナナちゃんもなんだね・・・
心配なことが 増えるよね(涙)
でも、ナナちゃんも元気になったし、
桃も、最近よく食べてくれて元気だからね。
15歳じゃなくて、
目指すのは20歳よね~(笑)


【 2015/10/02 】 編集
うちもすでにおでんをいただきましたよー!
土鍋を毛布で包んでおくと
コトコトと弱火で煮込んだように味がよく染みます。
ほっとけばいいので楽ちんで大好きですぅ~w

桃ちゃんのてんかん、心配ですね、、
特に季節の変わり目は気を付けてくださいね。
【 2015/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

おでん、美味しいですよね~。
毛布で包むと・・・
そうなんですか、
ガス代の節約にもなるし、一石二鳥ですね。
今度やってみますね~♪

山の宿、素敵ですね。
食事も美味しそうです。
行ってみたいな~。
あずこむさん。
お利口さんでしたね。
特に こむさんにはびっくり。
なんだか、お家と逆になっちゃった?
甘えん坊のあずきちゃん、可愛いです♡
【 2015/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL