晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カットは、ちょっと長めでね~♪

晴れの国地方

晴れ 

151004_9.jpg
ハーブがすくすくと育ってます♪




桃の毛、
ボサボサですね・・・

151004_10.jpg

そろそろ、カットの時期かな。
ってことで・・・

カットしましたよ~


いつものように、椅子の上でカットです♪

151004_5.jpg

そうね・・・
朝晩 冷えだしたから
ちょっと 長めにしようね。

151004_6.jpg

シニアになって、
集中力がなくなったのかな~?

最初はいい子なんだけど、

途中から、

落ち着かない・・・落ち着かない・・・

そうでなくても、とら刈りになるのに

上手くカットできないよ~



で、完成がこちら

151004_1.jpg
どう?

151004_4.jpg

かあしゃん、頑張ったね~♪

151004_8.jpg


こんなもんでしょ 

いつもより、
ちょっと長めなの わかるかな~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。

本当に朝晩寒さで目が覚めます 笑
桃ちゃんのカット上手ですよ!!
全然虎がりではありません(近くで見たら違うかな?^^)

これからはしばらく長毛犬発揮ですか?
うちもこれから自毛のコート丈を伸ばしていきます。

でも良い子で椅子でじっとしてるんですね~ 感心 感心
どうか 落ちませんように・・。



【 2015/10/04 】 編集
桃ちゃん、べっぴんさんになりましたよ〜。
長めなの、わかります!
マルのカットは難しいですよね。
ワタシはすきバサミでガタガタを誤魔化してます(^_^;)
【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、おはよう~♪

今朝も肌寒かったね。
昼間は暖かくなるのにね・・・
寒暖の差 激しすぎだよ
体調に気を付けてね。

> 全然虎がりではありません(近くで見たら違うかな?^^)
うふふ・・・
近くで見たら
ガタガタしてるのがわかるのよ(笑)

新しく、ワンちゃん迎えるんだね♪
ヤッター
JJくんも一人で留守番しなくてよくなるんだね~
なんだか、私までワクワク♡ ワクワク♡
楽しみだワン♪
早く会いたいな~♪
【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 長めなの、わかります!
わぁ~、
分かってもらえて 嬉しいな~♪
桃はね、ホントに最近 カットの途中から
イヤイヤってするの・・・
最後の仕上げがテキトーになってしまうんですよ
(ヤレヤレです・・・)
こむさんの笑顔
可愛いですよ~♡
もう8か月、あっという間ですね♪
いつまでもじゃじゃ馬なままでもいいけど
きっと、そのうちレディに変身するかも(笑)
大切にしまってある むっくちゃんの洋服
こむさんが着てる姿みたいです~♪
あずきちゃんとオソロのブルーのシマシマ
リクエストしちゃだめかな~

【 2015/10/05 】 編集
こんにちは。
今日はこちらもちょっと冷えます。
寒くなってきましたね。
桃ちゃんのカットお疲れさまです。
とても上手にカットできてますよ。
バリカンじゃなくてハサミなんですよね?
桃ちゃんもすっきりして嬉しそう(´艸`*)
かわゆいなぁ♥
そうそう、チャッピーも最初だけは大人しいんだけど、
20分ほどするともう集中力が切れます💦
やる方もやられる方も疲れますよね(+_+)
【 2015/10/05 】 編集
こんにちは♪
今朝は寒かったわぁ
桃ちゃん カットしてもらったのね
分かりますよ いつもより長めでねって
桃ちゃんの注文がはいったのね(笑)
可愛いわぁ~ 最高よ!
集中力やはり短くなりますよねぇ
うちの子たちもシニアだけど
トリミングのお姉さんも大変だわっ

ママさんちのハーブ 元気ですね
うちも伸びきったハーブをチョキチョキしたら
また新しい芽が伸びてきましたよ~
【 2015/10/05 】 編集
桃ちゃん、お疲れさま~
頑張ったねi-176

桃ママさんも お疲れさま^^

桃ちゃん、すっきりして可愛いよ~
トラなんて気にならへんよ

うちのももも なんとかせな
えらいことになってるわ(笑)

【 2015/10/05 】 編集
可愛いわ~
カットしてもしなくても可愛い~と思うけど、
やはり近くに居るママさんにはボサボサに感じるのかな・・(^_^;)
長いのも短いのも可愛いよ!!
【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪

そうなんですよ、
ハサミで切ってるの。
桃の毛って 柔らかいから
バリカンで出来なくて・・・(泣)
> そうそう、チャッピーも最初だけは大人しいんだけど、
> 20分ほどするともう集中力が切れます💦
> やる方もやられる方も疲れますよね(+_+)
チャッピーちゃんもなんですよね~
桃は歳のせいか
皮膚のタルミ(?)があるから
ハサミで皮膚を切りそうになったり、
ヒヤッとすることがあります。
ちゃっぴーちゃんはそんなことないですか~?

【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

少しだけ長めにしたの
わかってもらえましたか~?
カットし終わったら
桃も私もグッタリなんですよ・・・(笑)

> うちも伸びきったハーブをチョキチョキしたら
> また新しい芽が伸びてきましたよ~
あっ。
チョキチョキしたらいいんですか~?
植えてからまだそんなにたってないのに
元気なんだけど、
ヒョロッとしてきたのがあるんです。
私もチョキチョキしてみますね♪
【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん、コメありがとう♪

頑張ったよ~♪
長めにしたから
すぐ伸びてきそうだけどね(笑)

> うちのももも なんとかせな
> えらいことになってるわ(笑)
天々さんとこは、
きっと、
天々さんが
仕事から帰ったら
「太郎くんがカットしてくれてた~♪
ももちろちゃん、スッキリ~♡可愛い~♡」って
なるよね~♪
【 2015/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
> 可愛いわ~
ありがとう♪
親バカなので、そういわれると
素直に嬉しいです~ ♡

朝晩肌寒くなりましたね。
私、もう手荒れがはじまりました・・・
YUKIさんは大丈夫ですか?
【 2015/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL