晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

やっと 衣替えしました♪&よく寝る桃♪

晴れの国地方

晴れ 

今朝は、この秋一番の冷え込みだったそうです。

桃ママも明け方 
寒くて目が覚めました 



151006_1.jpg

庭の片隅で
オリーブの赤ちゃんが芽を出しました♪


大きく育ってね♪



10月に入って、もう6日もたつのに、

まだ、衣替えをしてなかったんですよ

重い腰をあげて、

とりあえず、自分の物だけね~(笑)
夏物を片付けて、
秋、冬物を出しました。

どこもかしこも、いっぱい いっぱいで片付きません 。゚(゚´Д`゚)゚。

断舎利がなかなか出来ないからダメなんでしょうね。
(着てない物を処分しなくては・・・)

最近は 着物も増えてきて、
こっちの収納もどうしようか考え中~


スッキリ片付くのには
もう少し時間が かかりそう・・・



桃ママが、そ~っと桃に近付いてみると、

151006_7.jpg

気持ち良さそうに 爆睡中 

シニアだからか、
気候がよくなったからか、

よく寝ます 


あっ、
起きたかな?


151006_4.jpg

鼻、苦しくないのかな~?


151006_5.jpg

ネボケ中~

151006_3.jpg

桃たん、起きようね♪

桃ママがこんなに寝たら
きっと、一晩中寝れないだろうな~


夜になると、肌寒くなったので、

151006_8.jpg

服を着せてもらってましたよ♪


何だか、去年より
寒くなるのが早いような気がします・・・

去年の今頃って、
どんな着物着てたかしら?

141003_1.jpg
ブドウ柄の単衣♪
141006_8.jpg
ランの花模様の着物♪

やっぱり、どちらも単衣ですね。

今年は、袷の着物を早く着そうな気がします 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/06 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
こちらも朝はかなり冷え込んできました。
日中はまだ暖かいですけどね。
衣替え、我が家はまだです💦
気は焦っているのですけど・・。

おねんねの桃ちゃん、可愛いナ(#^.^#)
つい写真撮りたくなりますよね。
チャッピーもよく寝ますよ~。
それに眠りが深いみたいで、ちょっとやそっとじゃ起きなくなりました。
【 2015/10/07 】 編集
あぁ、、実はうちも衣替えまだですぅ~、、
シルバーウィークなんてものが間にあったおかげで
なかなか片付きません(泣

桃ちゃん、お洋服着せてもらってぬくぬくね❤
むっくの周りも暖かくしてあげなくっちゃ~。
【 2015/10/07 】 編集
こんにちは♪
衣替えね 随分と風が冷たくなってきましたが
昼間は着物も どうしようか迷われるでしょう~
そうそう 桃ママさん 着物沢山お持ちですから
衣替えも大変ですね。
簡単に断捨離もできませんよねぇ
桃ちゃん 気持ちよくネンネできる季節よねぇ~
朝晩は冷えるから気を付けてね(^_-)-☆
【 2015/10/07 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪

ももさんもまだでしたか~
とりあえず私のは出来たけど
主人のや子供のは
まだ手づかずなんですよ・・・

> つい写真撮りたくなりますよね。
うふふ・・・
撮りたくなるよね~♪

> チャッピーもよく寝ますよ~。
> それに眠りが深いみたいで、ちょっとやそっとじゃ起きなくなりました。
そうそう、桃は、爆睡しているくせに
シャッターの音とかで、急に目を覚ましたりするのよね(笑)
チャッピーちゃんも同じかな~?
【 2015/10/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

よかった~
衣替えしてないの 私だけじゃなかったわ~
今年は 寒くなるのが
早い気がしませんか?

あずきちゃんの、
エアーオテ。
想像して、一人で笑ってました(笑)(笑)(笑)
【 2015/10/07 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
なんだか、急に寒くなって、
コートがすぐ必要になりそうですね。
> そうそう 桃ママさん 着物沢山お持ちですから
> 衣替えも大変ですね。
それがね・・・
着物は早々と入れ替えたんですよ(笑)
なかなか出来ないのは
洋服の方だったんです。

>桃ちゃん 気持ちよくネンネできる季節よねぇ~
>朝晩は冷えるから気を付けてね(^_-)-☆

お腹を出して寝ないようにしないといけませんね、(笑)
hahaさんも気を付けてね~。
【 2015/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL