晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

フラワーアレンジメントを作りました♪

晴れの国地方

曇り 


キンモクセイのいい香りが・・・
151010_4.jpg

少しだった花が
いつの間にか いっぱいになってました♪

キンモクセイの香り 好きだわ~。

隣では、
151010_5.jpg
銀モクセイも咲き出しましたよ♪
このニオイはビミョウです・・・


今日は外壁の塗り替えの打ち合わせでした。

築15年
そろそろ外壁の塗り替え時期なんです。

打ち合わせっていうより、

金額調整?

つまり、
もっと安くして~
って、値段交渉したんです。

だって、高いんだもの・・・

塗り替えのついでに
窓のトリムも付けることにしました♪

工事は11月に入ってからになりそうだけど、

きっと、外観も少しだけ変わるはず、
楽しみだわ~

151010_3.jpg
木製の外階段を塗るのは、桃パパの仕事です。
(この階段 年に一度だけ塗るんですよ。)
あと、ウッドデッキもね。ぜ~んぶ桃パパにお任せ~(笑)
今、
腰が痛い~って、
グッタリしてます。
日頃 体を動かさないからでしょうね(笑)


桃ママは娘に頼まれたフラワーアレンジを作りました♪

入籍した友達へのプレゼントだそうです。
(挙式は来年なんだって~)

151010_7.jpg



151010_8.jpg


二つ、作りました♪

151010_6.jpg
こっちが、プレゼントの方です。

うふふ・・・
桃たんも、気になるみたいです♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんばんは。
そろそろ本格的に寒くなってきましたね。

桃ちゃんの食欲が戻って本当に良かったです。
まずはお腹に入れないとね。

そして、素晴らしいフラワーアレンジメントで頂いた方の
喜ぶ顔が浮かびます!!

     すごーい。

外壁塗り大変ですよね・・・数年前実家の玄関の壁塗りで
思い知りました。
パパさんお大事に・・・きれいになってパパさん大活躍です!

ミロ君 黄色いチョウチョウになって遊びに来てくれるなんて素敵^^
桃ちゃん大丈夫かな~?って心配して来たのかな?

そして、結婚記念日おめでとうございます。
末永く いたわりあえるご夫妻でいて下さい。

【 2015/10/11 】 編集
Re: タイトルなし

おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

朝晩がすごく寒くなってきましたね・・・
今日はウッドデッキのペンキ塗りを手伝ったの。
桃パパは几帳面、
桃ママは大雑把、
いっぱいポタポタ落としながら塗ってたら
怒られちゃった・・・(泣)

たいよう君、可愛いね~♪
大きさはちがうけど、JJ君とよく似てるね。
少しずつ慣れていってるのが
ブログを通して
よ~く分かりますよ♪
金ゴマんちゃんは、いいお母ちゃんだわ。
これからも楽しみにしてるね。

ハロウィンの帽子とガウン、いいね。
桃にも作ってあげようかな~♪



> こんばんは。
> そろそろ本格的に寒くなってきましたね。
>
> 桃ちゃんの食欲が戻って本当に良かったです。
> まずはお腹に入れないとね。
>
> そして、素晴らしいフラワーアレンジメントで頂いた方の
> 喜ぶ顔が浮かびます!!
>
>      すごーい。
>
> 外壁塗り大変ですよね・・・数年前実家の玄関の壁塗りで
> 思い知りました。
> パパさんお大事に・・・きれいになってパパさん大活躍です!
>
> ミロ君 黄色いチョウチョウになって遊びに来てくれるなんて素敵^^
> 桃ちゃん大丈夫かな~?って心配して来たのかな?
>
> そして、結婚記念日おめでとうございます。
> 末永く いたわりあえるご夫妻でいて下さい。
【 2015/10/11 】 編集
楽しみですね
階段やウッドデッキの塗装、ご主人様お疲れ様です。
綺麗になった階段やウッドデッキに
外壁塗装や窓トリムなどが仕上がるとお家が新品
出来上がりが楽しみですね。

何処からともなくいい香りが漂う金木犀、好きです。
【 2015/10/12 】 編集
Re: 楽しみですね
彩さんへ

コメありがとうございます♪

階段やウッドデッキを木製にしなければ良かったかな~
なんて、塗る度に思うんですよ(笑)
外が綺麗になったら、
次は中が気になりそうです・・・
築15年もたつと、
いろいろ直すところが出てくる頃なんですね・・・

【 2015/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL