晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お芋大好き桃♪&ピロリ菌の除菌始まります・・・。

晴れの国地方

晴れ

青空で いい天気~♪

外は少し風があるけど、
窓辺から入る陽射しは、ポカポカ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冷房も暖房もいらないこの時期って
いいですね♪



食欲の秋?
151013_3.jpg


お芋の美味しい季節ですね~♪

桃パパのお芋も 狙ってる?

151013_4.jpg

三分の一くらい、
ペロリとたいらげた 桃でした。

お芋食べて、
たまに、
プププ・・・って~やってるよ(笑)



明日から・・・
151013_2.jpg

ピロリ菌の除菌です・・・。

7月半ばから、胃痛に悩まされて・・・
病院でもらった胃薬も効かなくて・・・
7月末に 胃カメラ検査、
大きな胃潰瘍・・・
胃潰瘍の薬を飲んだら、
嘘のように胃痛が無くなったけど、
ずっと、薬生活が続いてたんです・・・。(胃潰瘍の薬)

9月半ばから やっと、胃を保護する薬に変わって、
(胃潰瘍の薬を飲んでたらピロリ菌の検査が出来ないそうです)

やっと、先日、ピロリ菌の検査。

やっぱりね・・・

ピロリ菌 いっぱいだったの・・・

で、除菌

一週間 朝晩薬を飲むんだって、

8割の人が除菌できるって言ってたけど・・・
あとの2割に入ったら いやだな~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/13 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
除菌のお薬はお腹が緩くなりがちです。
桃ママさん、大丈夫ですか?
これを乗り切れずやめてしまう人も多いようですが
どうか頑張ってくださいね!
絶対に除菌できますよ~!!

娘さん、お家を出られてるのかと思ってました^^;
桃ちゃんが元気なうちは
一緒にいられるといいですね~^^
【 2015/10/14 】 編集
こんにちわ(*^^*)

先週、私もピロリ菌除菌のお薬を飲んでいました
口が苦いと言うか、ちょっと味覚がおかしかったです
お酒を飲んではいけないそうで
何より1週間の禁酒が辛かったです(笑)
お互いに1度で除菌が成功出来ますように(^^;
【 2015/10/14 】 編集
こんにちは♪
あ~そうでした 胃潰瘍でしたのね
もう大丈夫ですか
これからピロリ菌やっつけるのですね
大丈夫 桃ママさんは8割のほうよ(^_-)-☆
私も 8割の方でしたわ(笑)
桃ちゃん お芋さん沢山食べられてよかったねぇ
プププ(笑) うちの心愛はお芋食べなくても
抱っこしてたら あれ?プププ (笑)


【 2015/10/14 】 編集
こんにちわ~^^

胃痛の原因は、ピロリ菌やったんだね
すっきり除菌がすむといいねi-179

でも、前って 2週間薬を服用って聞いてたけど
今は、1週間なんだ

私、ピロリ菌検査でいてなかったんだけど
もし、居てたら 2週間もお酒を絶つって
できるかどうか めっちゃ不安やったわ(笑)

桃ちゃん、お芋さんを3/1も食べたんだ
よかったね
プップッはしてないかな~i-278

【 2015/10/14 】 編集
私は胃カメラ飲んだことがないのですが、ちゃんと検査した方がいいですよね。
そうすれば早めに対処してお薬で治せますね。
胃潰瘍治ってよかったですね。
ピロリ菌もちゃんと除去できますよ!!(*^_^*)
【 2015/10/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 除菌のお薬はお腹が緩くなりがちです。
> 桃ママさん、大丈夫ですか?
今の所、大丈夫です♪
頑張りますね~。

あずきちゃんの安全地帯が
安全じゃなくなってきてるんですね・・・
こむさん、元気がいいですね♪(笑)
お兄ちゃんはガマンすることが多いのかな?
ガンバレ あずきちゃん。
【 2015/10/14 】 編集
Re: タイトルなし
きっしぃ さんへ

コメありがとうございます♪
私も、時々お邪魔してブログ読ませてもらってました。

無事に7日が終わって、後は、結果待ちですね
久々のビール、美味しかったでしょ~♪
成功してるといいですね♪
私はスタートしたばかりだけど、
なんとなく、口の中が乾燥?するような気がします。
そんなにお酒を飲む人じゃないんだけど、
飲んじゃいけないって言われたら
飲みたくなりますね。(笑)

【 2015/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

hahaさんも除菌したんですね。
8割の方で良かったですね。
あと6日、頑張りま~す。

プププ~
心愛ちゃんもですか~?(笑)
えっ?
お芋食べ無くてもですか~?
実は、桃もね・・・・
シニアって、
いろいろな所がゆるんできてるのかな(笑)




【 2015/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん、コメありがとう♪
前は2週間だったの~?
今は1週間で~す。

> 私、ピロリ菌検査でいてなかったんだけど
> もし、居てたら 2週間もお酒を絶つって
> できるかどうか めっちゃ不安やったわ(笑)

確かに、2週間のお酒断ちは
天々さんには きついよね(笑)
いいな~。
私も、絶対いないわ~って思ってたら、
いっぱいいたの・・・
1週間頑張るしかないね。

> プップッはしてないかな~i-278
お芋さん食べない時も、するときがあるのよ。
でも、桃のぷっは可愛いよ♪
【 2015/10/15 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

コメありがとうございます♪
> 私は胃カメラ飲んだことがないのですが、ちゃんと検査した方がいいですよね。
私も胃カメラは初体験だったんですよ。
(麻酔してもらった方が楽ですよ)

人間ドックなんかで、
検査してもらった方がいいかもしれませんね~。
除菌、がんばりますね♪



【 2015/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL