晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ほぼ同じ物なのに、この値段の差は何~?

晴れの国地方

晴れ 

朝晩寒いけど、いい天気が続いてます♪

今朝の桃は、
151015_4.jpg
まん丸になって、寝てました。
お鍋の中にすっぽり入りそうですね(笑)




ランチに行って来ました♪

151015_6.jpg

151015_7.jpg

ここ何年か、若い子に人気のスポット♪
古い建物を改装して
オシャレなカフェや雑貨屋さんがあるところです♪

若い子が多かった・・・
おばちゃんは、ほとんどいなかったわ。

ちょっと、浮いてたかな~(笑)

でも、美味しく頂きました。

ボリューム有り過ぎて、食後のケーキはパス。

話は途切れることなく・・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
だけど、
女子トークって、
どれくらいのカロリー消費になるのかな?
(食べた分を消費しないと・・・・)




151015_5.jpg
 これ、何だかわかりますか?

ゆで卵を作るときお鍋に一緒にいれて、
色が変わったところで取り出したら
硬さの調節が出来るという便利グッズ

桃ママは100均で買ったんだけど、

ほぼ同じの物が、雑貨屋さんで、
なんと・・・

480円で売られてたんですよ


雑貨屋さん、儲けすぎじゃないですか~?


桃ママは
得した気分になりました

100均、いいですね~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/15 】 その他 | TB(0) | CM(10)
おはようございます^^

桃ちゃん桃色に包まれてぽかぽかして気持ちいいんでしょうね
ひまわりのフワフワの毛質を
想像しながら眺めてますよ~

カフェでランチ~いいですね。
おいしそうです。
女子トークはなぜにこんなに話せるんでしょうか?^^
開放的な気分は年齢関係ないですよね。

100均一は本当に便利で 新作も続々出てますね。
ジャンルも多彩なので 好きです~
私の絵画作品は全て100均製品ばかり 笑
専門店は10倍以上するのでほんと重宝してます。

【 2015/10/16 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、丸まってて可愛い(*^^*)
ほんとお鍋にすっぱり入っちゃいそう(笑)
桃ちゃん、毛艶がいいね。

100均でこんな便利グッズが売られているんですね。
今度私も見てみよう♪
それに桃ママさん、得したね(^_-)-☆
早速ゆで卵作られたかな。
【 2015/10/16 】 編集
こんにちは♪
ふふっ 桃ちゃん まるこまってる
ねこ鍋って一時写真に撮ったりして可愛いなぁって思ってたけど
桃ちゃん鍋も絶対可愛いと思うわ(^_^)v
ママさん女子会でしたか
ご馳走食べられて、お話いっぱい出来て良かったですねぇ
100均グッズいいですよね
以前 金封を100均で買ったら、普通のお店のほうが安かった事もありましたよ
ママさん お得でしたね
ゆで卵の固さがわかるのね これいいわぁ~

【 2015/10/16 】 編集
パスタに和風の付け合せ?
おもしろい組み合わせですね~w
でも和風パスタだからいいのかな~^^

ゆで卵のそれ、欲しいです!
先日、レンジで温泉卵ができるやつは買ったんですけど
黄身が固まり過ぎたりでいまひとつで、、
これ、欲しいです!
探してみよ~っと❤
【 2015/10/16 】 編集
あはは^^
ほんと、まん丸~^^
かわいいですねえ~^^♪

私も100均の常連です~^^
100均の便利グッズって、
ほぼ同じ物が、よそでは、高くで売ってたりしますもんね^m^
【 2015/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> ひまわりのフワフワの毛質を
> 想像しながら眺めてますよ~

マルチーズって、毛が細いよね~♪
桃は短いけど、ひまちゃんはフワフワしてたよね、
確かカットした毛をとってあるのよね~
紡いだらどんなになるのかな?
> 女子トークはなぜにこんなに話せるんでしょうか?^^
> 開放的な気分は年齢関係ないですよね。
みんな、好きな事しゃべって、
話題もコロコロ変わって・・・
アッという間に時間がたつよね。

> 私の絵画作品は全て100均製品ばかり 笑
> 専門店は10倍以上するのでほんと重宝してます。
すごい、上手な人は道具を選ばないんだね。
近いうちに、たいよう君の絵も見れるかな?
【 2015/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
> こんにちは。
ももさんへ
コメありがとう♪

暑い時は伸びきってんてるけど、
寒くなったら、丸くなるよね~♪

> 100均でこんな便利グッズが売られているんですね。
便利そうでしょ~。
100均って楽しいよね。
いろいろ見て回ってたら 
あっという間に時間がたちませんか?
> 早速ゆで卵作られたかな。
作りましたよ~♪
【 2015/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
ありましたね~
ねこ鍋。
桃は土鍋がぴったりくらいかな~(笑)

ストレス解消には
食べて、話して、笑って~がいいですよね♪

> ゆで卵の固さがわかるのね これいいわぁ~
これいいですよ~♪
半熟を作るのに最適で~す。
【 2015/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうござます♪

付け合せはね、
「おばんざいはご自由にどうぞ」って、
バイキングになっているんですよ。
> ゆで卵のそれ、欲しいです!
半熟をつくるのに、これいいですよ~♪

わぁ~
シマシマのロンパースだ~
こむさん足が長いんですね。
むっくちゃんのロンパース姿、懐かしいな~
このロンパース姿、大好き♡
お空の むっくちゃんも、
タンスに入ったままになってるより
こむさんが着てくれるの 嬉しいと思います♪
【 2015/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあも さんへ

コメありがとうございます♪

まん丸になって、かわいいでしょ~。
1.7kgのオチビちゃんなんですよ
でも、パピーじゃなくて、
12月で15歳になる、おばあちゃんワンコなんですよ(笑)

にゃあもさんも100均 、行ってるんですね~。
100均の便利グッズって、
良いものが、けっこうありますよね♪♪♪


【 2015/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL