晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お祭りに行ってきました~♪

晴れの国地方

晴れ  

今日も、いい天気♪

151019_1.jpg

晴れの国の、地図の真ん中あたりへ~

151019_2.jpg


今年も、お祭りを見に行きました♪


950年を超えるお祭りで、
県指定重要無形文化財になっているお祭りです。

今年は、ちょっとタイミングが悪く
お神輿を撮ることができなくて・・・

141019_10.jpg

141019_9.jpg

(去年撮った写真より)





今年も、すごくたくさんの人だったけど、

少なくなった時を狙って
桃の写真を撮りましたよ♪

151019_5.jpg



151019_3.jpg
桃もお祭り気分だよ~♪

このお祭り、
実家の近くのお祭りなので、
毎年行くの ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろいろある祭事を見るのも楽しいけど
メインは
皆でワイワイと。
ご馳走を食べることかな(笑)

(ご馳走の写真撮り忘れました・・・(;_;))

楽しかった~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/18 】 その他 | TB(0) | CM(6)
わぁ~、盛大なお祭りですね~^^
ワタシ。子供の頃は男の子に交って子供神輿を担ぎたいお転婆でしたが
最近はもっぱら露店狙いです!
美味しいものありましたか~ww
【 2015/10/19 】 編集
こんにちは♪
うわぁ賑やかですねぇ
秋祭りですね。
ご実家の近くで立派なお祭り
桃ちゃんも 楽しそうですね~
いいお顔してますよ(^_^)v
【 2015/10/19 】 編集
お祭りですか~同じ県に住んでいるのによく知らないんです。
我が家の近くのお祭りもよく知らない始末です・・
お祭りはいつでも楽しいですよね。(*^_^*)
【 2015/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

私も露店ねらいなんだけど、
今年はお店の数が激減で、
お店が少ないから、
すごい行列が出来たりで、
横目で見て通り過ぎました・・・(泣)

ココさん、3分で顔が作れるなんて
スゴイ~
美人じゃないと、出来ない技ですね。

ナイスアングルの写真、
カメラ目線のあずきちゃんとこむさん。
可愛いです~♡
【 2015/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

お神輿もたくさん出て、
伝統のある お祭りなんですよ~♪

> 桃ちゃんも 楽しそうですね~
> いいお顔してますよ(^_^)v

お祭りを見に来ている いろいろな人から
可愛いな~って言われて、ナデナデ・・・
誉められるとうれしいですね。
親バカ丸出しだったかな~?(笑)
【 2015/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
県下3大祭りと言われてるわりに、周知されていないみたいです・・・
桃太郎まつりとかだと、皆 知っているのにね。

でも、お祭りって見てるだけじゃなくて、
参加したらもっと楽しそうですよね♪


【 2015/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL