晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

抹茶カフェのお手伝いは単衣の着物で~♪&クレーマーですか?

晴れの国地方

晴れ 

3日連続で、暑い日が続いています・・・

夏から一気に秋を通り越して
寒い日が続いていたのに・・・
今度は、暑い日が続いてますね ((((;゚Д゚)))))))


今日は近くの公民館の、抹茶カフェのお手伝いに行きました♪

昨日のお茶のお稽古で、
「まだ袷は暑い」ということを学習したので、
単衣の着物を着ましたよ♪


朝、着付けが終わって

151020_5.jpg

寝起きだったから、
頭の上の方、の毛は立ってるし・・・
口の回りの毛は貼りついてるし・・・
体も、ボサボサだったわ~


帰ってから、
もう一枚撮りましょ~♪
151020_4.jpg

爆睡していたらしく、
出迎えも、なしだったの・・・(涙)


この写真も、眠そうですね(笑)

今日の着姿は、
帯回りは昨日と一緒で、
着物だけ単衣に替えました♪

この色、納戸色っていうのかな?
ブドウの柄が入ってます♪

単衣でも、暑かった~




抹茶カフェのメニューは、

お抹茶と、手作りの芋羊羹。

151020_1.jpg

(芋羊羹を味見したら、美味しかったよ)

公民館主催の抹茶カフェなので
色々な人が来るんです。

前の時、
「熱くて飲めない。こんな熱いのを出して」・・・と、ブツブツ言ってきた年配の女性。

あ~。また来てる (;゜0゜)

今度は、何を言うかしら~ってみんなで、噂してたら、

やっぱりね・・・(笑)

「抹茶の泡が吸いきれないから(お茶碗のせい?)、お白湯を入れてくれ」って・・・

こんなこと言われたの 初めてだったから(驚き)

クレーマーなのかしら・・・


いろんな人がいますね・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)
お抹茶に白湯なんて、、
折角の抹茶の風味が落ちてしまうじゃない^^;
世の中いろいろな人がいますからね、
理解できないこともいっぱいありますよね(溜
【 2015/10/21 】 編集
お抹茶に白湯とは・・・
色々難癖をつけて来られるのですね。
本当にクレーマーみたいですね。
以前お昼を食べに行ったお店で
カキフライ定食を頼まれたお客さんが
待ちきれずにもういりません。
と定員さんに・・・
定員さんは今揚げていますのでもうすぐにできます。
と言っているのに帰ってしまいました。
なんという事でしょう!!
もう出来上がる寸前なのに・・・
それも2人前、お店の方は困られるよね。お気の毒でした。
本当に色々な方がいらっしゃいます。
【 2015/10/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

変わった人がいるでしょ~。
多分、どこへ行っても文句?をいってるのかな、
理解できませんよね・・・。


ココさ~ん、トルコ絨毯って
すごく高いんですよね~
良い絨毯を持っていますね♪
洗えば落ちる汚れならいいけど
ちぎられたら、大変だわ~
こむさん、大丈夫かしら(笑)
【 2015/10/21 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

コメありがとうございます♪

変な人でしょ~
世の中、色々な人がいますね・・・

そんな人と遭遇したくないですよね~(願)


【 2015/10/21 】 編集
こんばんは。
やっとやっとお休み出来そうなのでようやく
ゆっくりと拝見させて頂きました~。

ママさんと一緒の桃ちゃんは真っ白の ぬいぐるみさんみたい^^
小さくて可愛いな~
ずっとずっと抱っこして対ですね。

毎日 暑いです・・・真夏かと思うほどの日差しで><
日中の寒暖差が激しすぎるよぉ~
お着物もぴったりと着用するので汗かきますよね
舞妓さんの汗止め法は私も無理でした ダラダラ・・・笑

お抹茶もお菓子も美味しそうです。
京都でも中々頂く機会はないのでお味を想像していますよ^^

ママさんの今回のお着物帯とマッチングしてて素敵^^
    (おっと!いつも素敵なんですよ)
こんなにきれいに着れるなんて 羨ましい~
柄合わせの才能バッチリ!!






【 2015/10/21 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃんコメありがとう♪
京都も暑いのね~
晴れの国も、暑くて…暑くて・・・
まあ、真夏の暑さじゃないからいいけどね。
金ゴマんちゃんも、舞妓さんの汗止め効果なかったのね。
何かいい汗止め方法がないかな~?

たいよう君。
少しずつ、学習してきてるね♪
これからは、出かけるとき、安心かな~(笑)
いつの間にか、金ゴマんファミリーに馴染んでるよ♪


【 2015/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL