晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日の着物姿♪&ピロリ除菌の薬飲み終わりました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日も、暑いよ~



今日は、老人ホームの茶道の日♪

151021_1.jpg

151021_2.jpg
お花は入所している人が生けてくれました♪

151021_3.jpg

お菓子は「紅葉(こうよう)」



今週は着物を着る日が続いています♪
今日で、3日め。

3日ぜ~んぶ、暑い日でした。

今日も単衣♪
いつもなら前日の夜、
着る着物を用意するんだけど・・・

してなくて・・・
朝、大慌てでした・・・


151021_5.jpg

紺に近い青色の着物に
写真ではちょっと、派手に見えるけど、臙脂の帯です。
老人ホームだから明るい色がいいかな?ってこの帯にしたの♪
(桃ママらしくない組み合わせのような気がするけどね・・・)



昨日でピロリ菌の除菌の薬が飲み終わりました♪
一週間、頑張って飲みましたよ~。

これで、2か月後検査して
ピロリ菌がいなくなってたら、除菌成功なんだけどな~
どうか成功してますように・・・

やっと、薬生活が終わる。って思ったら
胃潰瘍の薬はまだ当分飲まないとダメなんだって・・・
これは、維持療法だそうです。
維持療法とは
(薬による治療でいったん潰瘍が治っても、再び潰瘍ができて症状が再発する危険性が高くなります。こうした場合には、潰瘍が治った後でも、再発を予防するために薬を服用し続けることがあります。これを維持療法といいます。)

めんどくさいけど、再発したらいやだから飲みますね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/21 】 着物 | TB(0) | CM(4)
除菌のお薬が効いて
ピロリが全滅してますように~。
きっと大丈夫です^^b
【 2015/10/22 】 編集
こんにちは♪
今日のお菓子 「紅葉」
季節合ったお菓子
見ているだけで 楽しいですね
和菓子ってほんとに素敵・・・
 ↓  まぁ  いろんな方がおられるのね
そんなに文句いうのなら、来なけりゃいいのにって
思うわぁ  あら失礼。。。

ピロリ菌 なくなってますように。。。
胃潰瘍の薬は、先生の言うことよく聞いて
頑張ってお薬飲んでね(^_-)-☆

【 2015/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

大丈夫ですよね~。
私もそう思っているんだけど、
検査まで2か月もあるなんて
長すぎですよね・・・

こむさん、上手ですね~♪
スカウト多すぎて困っているんじゃないですか~(笑)
【 2015/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

和菓子。私も、食べるのも好き、見るのも好きです♪
季節ごとにいろいろ違って楽しいですよね。
いつかは、自分でも作ってみたいな~って思っているんだけど、
ちょっと、無理かな・・・

>  ↓  まぁ  いろんな方がおられるのね
> そんなに文句いうのなら、来なけりゃいいのにって
> 思うわぁ  あら失礼。。。
でしょ、でしょ。
私もそう思いました(笑)

薬、頑張って飲みますね~♪

【 2015/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL