晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は、お茶会でした♪

晴れの国地方

晴れ 

今日はお茶会でした♪

4151024_

桃ママ、お点前中~♪


151024_9

掛け軸は、一期一会。

お菓子は、茶通。

主茶碗は 志野だったけど、写真撮り忘れ・・・
(お点前中の白い茶碗が志野の茶碗です)

会記は、桃ママが書きました♪



151024_11

今日の着物は
紫の鮫小紋です。
袷の着物じゃ暑いかな?って思ったけど、
今日の桃ママは汗をかかずに過ごせましたよ♪


今日、一緒だった人の、帯を撮りました♪

151025_2.png

素敵な帯ですね♪



お手伝いしてくれた
姪っ子と一緒に~

151024_2

やっぱり、顔出しは、無理だわ・・・(恥ずかしい

151024_12.jpg
桃パパと お留守番だった 桃。
目の周りの毛が貼りついてるけど・・・

泣いた?

何か 辛い事あったの~(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/24 】 お稽古 | TB(0) | CM(6)
あれ~桃ママさん素敵❗
お顔見えなくてもわかるわぁ~
立派なお茶の先生と、心安くコメントさせてもらって
いいのかしら😊
違い過ぎますわぁ~
【 2015/10/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
わぁ~。素敵だなんて
とっても、嬉しいです~♪
私、全然立派な先生じゃないんですよ~
教えに行ってるのも、
習っている先生が行けなくなって、
頼まれて行き出しただけなんです・・・
桃ママは、フツ―のおばちゃんですからぁ~(笑)



【 2015/10/26 】 編集
桃ママさん、達筆ですね@@
ワタシ、幼少の頃から書道を習ってて
段を持ってる割には下手くそです^^;
【 2015/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 桃ママさん、達筆ですね@@
誉められると嬉しいな~♪
下手なんです~って言う人
ホントはすごく上手な人が多いんでですよね(笑)
きっと、ココさんもすごく上手なんじゃないかな~。

連続のシャンプーで酷使した腰は大丈夫ですか?
私は、土日ハードな生活だったから、
何もなかった今日、いつの間にか昼寝してました♪
暖かな陽射しの中でウトウトって、気持ちいいわ~。
【 2015/10/26 】 編集
こんばんは~
お茶の先生されていたのですね。
お稽古の時に着られるので
沢山の着物姿を見せて頂いていたのですね。
素敵~
顔が見られないのが残念です。
【 2015/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
彩 さんへ

コメありがとうございます♪

あっ・・・
先生って言っても、
桃ママが習っていた先生が
体調不良で、教えに行けなくなったところに
代わりに行ってるだけなんですよ~

顔出しは・・・
恥ずかしくてできないですね~(笑)



【 2015/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL