晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

何色にするか、迷ってます・・・。

晴れの国地方

晴れ   のち 曇り  

夕方から雨 

151027_6.jpg
南仏プロヴァンス風にこだわって、建てた家の外壁も
15年も経つと色あせて・・・

肌色に近い色だったのに、
今じゃ ピンクに近い色になってしまいました。
(色あせ?日焼け?)

11月中に塗り直すことは決まったけど・・・

色がなかなか決まりません

151027_3.jpg

迷うな~。 迷うな~。

次の塗り替えまで15年は 付き合う色だから

慎重に選ばないといけませんね♪




今日は桃の、足の裏の毛を切りました。

151027_4.jpg


時々、床の上ですべって転びそうになってたのは、

この毛のせいかしら?

151027_5.jpg

椅子の上にのせて
なだめて、なだめて・・・

やっと、切れました

これで転ばなくなるかな~?

151027_9.jpg


頑張った顔だよ~♪





にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/10/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
南仏プロヴァンス風に建てられたお家素敵ですね。
外壁の色に寄っても雰囲気が変わるので迷いますね。
我が家は右下から4番目ぐらいに色に塗り替えました~
桃ちゃんの肉球触ると気持ちよさそう~
毛があると転び転びやすかったのですね。
爪も切ってもらってすっきりしたね。桃ちゃん頑張ったね!
【 2015/10/28 】 編集
おはようございます。
素敵なおうちだ~ お城みたいですね!

外壁の色選び迷いますね^^
でも素敵なおうちには どのお色でも似合いそう。

ずーっとお天気も良くて 桃ちゃんもポカポカ嬉しそう~

足裏の毛きれいに切らせてくれて爪切りも頑張ったんですね
えらい!

ほめて なだめて ほめて なだめて・・・
うちも必死に声掛けしてます^^
たいようは基本的に穏やかなのですが
何したら怒るのかわからないので・・笑

一気に寒くなってきましたので風邪ひかれませんように・・・。
【 2015/10/28 】 編集
えっ??
これで色あせてるの
素敵だけどね^^

外壁塗装の色を決めるのって
その色だけ見てるのと、家全体になるのとでは
思ってる色のカンジと変わるから めちゃめちゃ悩むよねぇ~

私も家を建てたときに
太郎くんとこの色だ!!と決めたんだけど
いざ、家に塗リ上がったのを見たとき
思った色と違うかって
思わず 自分の家でありませんようにって思ったくらいやったよ(笑)
今では、すっごく気に入ってるんだけど
そう思ってな やってらんわみたいなとこもあるしね(笑)

どんな色になるのかな~i-179

桃ちゃん、足の裏と爪をカットしてもらってよかったね
桃ママさん、お疲れさま~
褒めて、、宥めて、、タイヘンだけど
その時間もスキンシップの貴重な時間だねi-228



【 2015/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
彩さんへ

コメありがとうございます♪

彩さんのお宅も塗り替えたばかりなんですか~?
今と全く違う色にするのは不安があるので、
すごく悩んでいます(笑)

> 毛があると転び転びやすかったのですね。
> 爪も切ってもらってすっきりしたね。桃ちゃん頑張ったね!
年をとる事に、カット中にじっとしてくれなくなって、
爪1本切るのも大変なんですよ・・・(泣)
【 2015/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

色選びって、むずかしいね~
雰囲気をがらっと変えたい気もするし・・・
変えたくない気もするし・・・
難しいな~

> ほめて なだめて ほめて なだめて・・・
> うちも必死に声掛けしてます^^
そうそう、同じだわ~

> たいようは基本的に穏やかなのですが
> 何したら怒るのかわからないので・・笑

これからしっかりと絆が深まったら
何をしても大丈夫ななりそうだね♪

> 一気に寒くなってきましたので風邪ひかれませんように・・・。
ありがとう♪
金ゴマんちゃんもね~
【 2015/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん、コメありがとう♪

15年たったら あちこちにガタがでてくるの・・・
> 外壁塗装の色を決めるのって
> その色だけ見てるのと、家全体になるのとでは
> 思ってる色のカンジと変わるから めちゃめちゃ悩むよねぇ~
そうそう。
悩んでるよ~(笑)

> 桃ちゃん、足の裏と爪をカットしてもらってよかったね
> 桃ママさん、お疲れさま~
じっとしてくれないから
時間はかかるし
大変だったわ~
でも、時間がかかった分
スキンシップはできたかな~♪

【 2015/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL