晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

足 腰 腕 ガクガクです・・・。

晴れの国地方

晴れ 

窓から降り注ぐ
ポカポカ陽射しが嬉しい季節ですね♪


イタタタタ・・・

今日は、桃ママも桃パパも、筋肉痛・・・


昨日のガーデニング?のせい。
う~ん。庭の修理って言った方がいいかな・・・

今年の大きな台風で、庭のコニファーが倒れて撤去してもらって、
そのままにしていた庭。

ちょうどいい気候になったので
手直しです♪

150717_1.jpg
(7月の台風で倒れた木です。)

まず、東の入口につながる通路を高くして・・・
(ゲリラ豪雨のとき水没するんです)
151104_17.jpg

通路に敷いてた物を剥して、
土を入れて敷き直し、

151104_18.jpg

これで、水没しないよね♪

151104_3.jpg
(何してるの~?)

あらあら。いらっしゃい♪
嬉しい訪問者

151104_4.jpg

手を休めて撮影したり・・・

151104_19.jpg
桃は、
今日中にできるのかな~?って、
心配そうに見てますよ・・・

塀の近くを低くするため、石をどかして、土もどかして・・・
151104_16.jpg

丸テーブルの下にレンガを敷いて・・・
(1日で完成は絶対ムリ~~~)
151104_14.jpg

足、腰、腕、ガクガクです・・・

すごく疲れた文化の日でした


続きは今度の土日かな?


食事を作る元気がなくて、
夜は、お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行きました♪

晴れの国地方じゃ、もんじゃ焼きって、なじみが薄いんですよ・・・
桃ママ「初もんじゃ」です。


151104_20.png


もんじゃの、見た目はちょっと・・・
味は嫌いじゃないけど、
う~ん。
やっぱり、
お好み焼きの方が好きかな~




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/11/04 】 その他 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。
お庭のお手入れお疲れさまでした。
どえらく斜め向いてますね・・・^^
きれいなお庭なので紅茶がよく似合いますね。
ミロちゃん京都にも来てくれてますよ~
今日のお散歩で黄色いチョウチョを見かて
「こんにちは」とご挨拶しました。

私も 「もんじゃ焼き」は美味しいんですが少し苦手。
東京で初めてもんじゃとホッピーを姉弟で食べたのですが
慣れないとちょっと・・ですね・・・笑
でもみんなで食べると 美味しいですね~^^

【 2015/11/05 】 編集
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
【 2015/11/05 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> どえらく斜め向いてますね・・・^^
すごいでしょ~
台風で倒れて、大変だったの。
撤去したら、スッキリしすぎて、今はちょっと寂しい庭なのよ。
ミロ、金ゴマんちゃんに会いに行ったのね~♪
ミロもちゃんとあいさつ出来たかしら(笑)

そうよね、
もんじゃのあのぐじゃぐじゃに慣れてないよね
それにしても、
金ゴマんちゃんの兄弟はほんとに仲がいいね♡

JJ君とたいよう君
いっぱい散歩出来てよかったね♪

一週間があっという間なのに、
たいよう君の毛って
あまり伸びてない気がするけど
気のせいかな(笑)
【 2015/11/05 】 編集
お疲れ様です!
ワタシも文化の日は
ガーデニングでどっぷり疲れました〜。
木や薔薇の剪定はまだ。
はぁ〜、いつになったら終わるかしら(-。-;
【 2015/11/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

ココさんもガーデニング♪
お疲れ様~。
一緒ですね、私も疲れた~。
日が暮れるのが早くて
結局、途中止めになってしまいましたよ。
あ~
ウチもバラの剪定が残ってた・・・

綺麗になった庭で
あずこむさん、いっぱい遊べそうですね♪


【 2015/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL