晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

絵になるスミレはフリル付 ♡ & 母の大腸検査・・・。

晴れの国地方

晴れ 

暖かい~♪を通り超えて、
今日は、ちょっと動くと汗ばむくらい いい天気でした。


151105_1.jpg
ホームセンターで見つけたパンジー♪
花びらのところがフリルになっていて 可愛い~♪

だから 「絵になるスミレ」 なのね。


あまり嬉しそうじゃないけど・・・
151105_2.jpg

「絵になるスミレ」 と 「絵になる桃」 


今日は、朝早く実家の母が来て、
大腸の検査をするので、病院へ送って行きました。

母は検診でよくひっかかるので
ほぼ、毎年 大腸検査をやってるんですよ
(桃ママは大腸の検査はまだ未経験・・・)

今までだと、小さいポリープは検査の時 切除してくれてたそうだけど、
病院の方針が変わったとかで、
ポリープがあった場合、また日を変えて切除するんだって~


これってどうなのかな~?
儲け主義の病院になったのかな?

検査を受ける方は2回も大変じゃない・・・


今回、母はポリープはなかったけど・・・
(ヨカッタ~♪)


もし、ポリープがあったら、
また前日から、絶食、で
水分いっぱいとって、腸をからっぽにして切除するの?

ありえない・・・

一度で済むものを 二度に分けるなんて・・・

偶然、桃ママの妹も昨日、違う病院で大腸検査をしたらしく、
見つかったポリープ2個、すぐに切除してくれたそうです。

病院選びって、
大事ですね・・・




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2015/11/05 】 その他 | TB(0) | CM(10)
えぇー、普通はすぐその場で切除では?
胃の場合もそうですよね。
特に大腸ファイバーは下剤飲んだり大変ですから
一度で済ませて欲しいものです。
お母様、異常なくて良かったですね(^-^)
【 2015/11/06 】 編集
おはようございます。

大腸検査は本当に大変ですよ。
私が受けた病院は、小さいポリープがあったらその場で、大きいと総合病院を紹介するようです。
でも、お母様のように後日の所もあると聞きました。
いやな事は一度で済ましてほしいもんですi-230
私も病院選びは大事だと、今回の検査で思いしりました。

お母様、異常なしで良かったですね。
【 2015/11/06 】 編集
こんにちは♪
確かに 一度で済ませて頂きたいものですね
知り合いが検診でひかかって、大腸検査
もう絶対イヤヤって言ってましたわ
お母様何もなくてよかったですね。
昨日今日お天気よくて、昼間歩いていると確かに暑いです
でお日様が沈むとヒンヤリしちゃうから気をつけないとね。
フリフリパンジーと桃ちゃん
どちらも可愛いわ!
どちらが主役? どちらも主役ね(^_^)v

【 2015/11/06 】 編集
改めてまた手術というのはキツイですよね~
やはり1度ですむ病院にお願いした方がいいかもしれませんね。
大腸検査は一度だけ受けたことがあります。小さなポリープを取りました。お母様、なんともなくてよかったね。(*^_^*)
【 2015/11/06 】 編集
こんばんは。
今日は暑かったですね >< あちぃ~

とってもきれいな「絵になるすみれ」が
桃ちゃんを引き立ててくれて
「絵になる桃ちゃん」になってます。
とってもかわゆいです\^^

大腸検査って大変なんですね・・・
なったことも検査したこともないのですが 怖い><!

どうぞ、みな様お体大事にしてください・・・・
【 2015/11/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> えぇー、普通はすぐその場で切除では?
でしょ~
普通そうですよね。
母は前回はポリープがあって、
その場で切除してもらったんですよ。
同じ病院なのにね。
今年から方針が変わったんだって、
なんか腑に落ちないな~

ココさん、鳩さん卵かかえてるんですね。
もうここまで来たら 見守るしかなさそうですね。
きっと、ココさんのお家の庭の
居心地がいいんでしょうね♪



【 2015/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

> 大腸検査は本当に大変ですよ。
そうそう、めいさんも受けたばかりですよね。
母が受けた病院は、去年までならその場で切除だったのに
今年から違う日にするシステムになったんだって、
> いやな事は一度で済ましてほしいもんですi-230
ホントにそうですよね。
母も次は違う病院にするって言ってました。


【 2015/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

> 確かに 一度で済ませて頂きたいものですね
そうですよね~
母も次は違う病院にするって言ってました。
先生の腕が良くて検査は全然苦しくなかっただけに
システムが変わったのが残念だったみたいですけどね~
> 昨日今日お天気よくて、昼間歩いていると確かに暑いです
> でお日様が沈むとヒンヤリしちゃうから気をつけないとね。
そうそう。
それで風邪をひいたりね・・・
hahaさんも 気を付けてね♪


【 2015/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ

コメありがとうございます♪

YUKI さん、受けたことがあるんですね。
私はまだ未経験なんですよ。
そろそろ一度くらい受けた方がいいって言われたけど
なかなか受ける気にならない・・・(笑)
でも、受けるなら1度で済む病院にしたいですね~


【 2015/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
うふふ・・・
晴れの国は暑くもなく寒くもなく
結構、快適だったのよ~♪
京都は暑かったのね・・・


フリル付のパンジーきれいでしょ~♪
なんか、優雅?可愛い?感じかな~
> 大腸検査って大変なんですね・・・
> なったことも検査したこともないのですが 怖い><!
私も未経験なの、怖くてできないよ~(笑)

JJ君とたいよう君を見て
ほほえんでいる金ゴマんちゃん。
幸せそうな顔が想像できるよ~♪
ピザ、美味しそう~
食べたくなってきた・・・

お~~~。
歯磨きしてる。
おりこうしゃんですね~♪
可愛い~♡
【 2015/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL