晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

リサイクルでゲットしたものをザブザブと~♪&桃の好きな焼き芋♪

晴れの国地方

曇り 


151110_5.jpg

151110_6.jpg

息子から写真が送られてきました♪
コメントなしで写真だけなの・・・
これじゃあ どこか解らないですよね~
多分、ボラカイ島です(笑)

晴れの国は、
天気の悪い日が続いてます。

でも、こんな日は~

桃ママにとって、洗濯日和なんですよ。
(着物や帯の洗濯ね)

ほら、太陽が出て陽射しがあると
洗った着物や帯が日焼けするからね。

着物や帯を洗った時は日陰に干してるけど、

つい ウトウトお昼寝なんかしてると、
日陰が日なたに変わってて、

あら、大変・・・ってことになって

日焼けして色が変わった・・・(泣)なんてことに
なったことがあるので・・・

太陽が出てない今日は
外に干しっぱでも気にしなくていいからね~♪

洗ったものは、

151110_1.jpg

この2枚♪(羽織と帯)

日曜日に車屋さんの帰り、
リサイクルショップの近くを通ったので、
ちょっと寄って見つけたものなの。

151110_2.jpg
きっと、これは夏帯ね。
折り筋がついてないから未使用。
(でも、1か所ポチッと小さなシミがありました。)

この帯、もう一人 桃ママより少し上かな~って思える人が
狙ってたんですよ(笑)

手元を見つめられてもね・・・
(困っちゃうわ)


151110_3.jpg
これは羽織です。
151110_4.jpg
先で こんな帯にしようかな~って思ってます♪

どちらも ザブザブ洗って
たとえ縮んだとしても 惜しくない金額なので、

さっそく洗って干してます♪

今日の桃♪
151110_8.jpg
さあ、何のニオイかな~?
151110_7.jpg
後ろ姿ばかりだけど、
狙ってたのは

151110_10.jpg
お芋でした~
(少しチンして、アルミホイルに包んでオーブンで焼くと、美味しい~♪)

桃たん。
これ食べたら
また
プ プ プ~になるのかな(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/11/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
世界は広いですね・・・ボラカイ島・・・初耳^^

きれいな海なんだろうな~
若さっていいな~
来世は男に生まれたい!・・・です。

着物選び上手ですね。
うちは30枚とか60枚をまとめてドカンとネット購入するので
ご近所でしたら その中で着れそうなのを
ピックアップしてもらえるのに・・・><

着物着る人は小柄な人が多いみたいで
私が袖を通すとちょんちょん  
腕だけ長いんかな・・アハハ 笑

桃ちゃん食欲が湧いて良かったです。
プププも愛おしい香りですね~

ひまわりのプププのあとお尻を追いかけてた私は
変人です。(内緒で・・・)
人ではありえない

【 2015/11/11 】 編集
着物ってデリケート。
お手入れが大変なのが、、
ワタシのようなめんどくさがり屋は
すぐにボロボロよ~^^;

桃ちゃんもお芋好きなんだ~。
むっくと一緒だね^^
【 2015/11/11 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
私もボラカイ島、知らなかったのよ~
セブ島よりキレイだって聞いたから
きっと、すごく綺麗なんでしょうね。

金ゴマんちゃんのお母さん、
着物の生地で素敵な洋服を作ってるのよね~
まとめ買いするんだね♪
なんか、宝探しするみたいで楽しそう~♪
そーいえば、
金ゴマんちゃん、最近服は作ってないのかな?

> ひまわりのプププのあとお尻を追いかけてた私は
> 変人です。(内緒で・・・)
> 人ではありえない

私も桃のお尻を追いかけてるよ(笑)
プププも愛おしい???
【 2015/11/11 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

私もめんどくさがり屋なんですよ~(笑)
でも、こだわる物には扱いが違うかな?
> 桃ちゃんもお芋好きなんだ~。
> むっくと一緒だね^^
だね だね・・・一緒だね~♪

ココさんお腹は治りましたか~?
ママカット、上手に出来ましたね。
あずこむさん、落ち葉大好きなんですね。
むっくさんもね♪
むっくさんの写真見たら
私も胸がキュンってなりました・・・



【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL