晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新種の野菜ですか~?

晴れの国地方

晴れ 

久々に太陽を見たよ~♪

暖かい陽射しっていいな~

今日は、母と妹とランチ♪

ランチの写真はないけど・・・

お母さん
「ごちそうさま~♪」でした。



母からもらった野菜♪

151111_5.jpg
   赤水菜

赤い(紫)茎の水菜は、はじめましてです。
(ホウレンソウは見たことあるけど・・・)

アントシアニンがいっぱい含まれているんだって~♪
(茹ですぎると流出するそうです)

目に良さそうですね


151111_1.jpg
  左がフツ―の大根で、右がビタミン大根

緑が鮮やかなビタミン大根もはじめてです。
生食向けの大根なんだって~

品種改良された新種の野菜なのかな?


151111_7.jpg


コリンキー
花おくら
そうめんウリ
赤水菜
ビタミン大根

お母さん、作る野菜のレパートリーを増やしてきたみたいです♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/11/11 】 その他 | TB(0) | CM(6)
お母様、たくさんの種類のお野菜を
作っていらっしゃるんですね!
手間暇かけて作られた新鮮なお野菜、
とてもありがたいですね❤
【 2015/11/12 】 編集
こんにちは♪
あら 珍しいお野菜ですねぇ
ビタミン大根ってはじめてです
大根おろしや生野菜のサラダでいただくといいのかしら
ビタミンたっぷり
いろんなお野菜いただけていいですね。
【 2015/11/12 】 編集
こんばんは。

女同士は気兼ねなくていいですよね^^

お母様すごい!!
こんな沢山美味しそうなお野菜作ってられるんですか?
どれも新鮮でみずみずしいですね
きっと美味しいんだろうな~
お母様の愛情たっぷりのお野菜だから^^

中々 忙しくて服の製作出来てないんです・・・。
母は注文品のみなので出品してないんですが
時間が空いたら製作しようと思ってます 
また見て下さい ^^ありがとうございます。

あっ今日も黄色いチョウチョ見かけましたよ!
ミロちゃんに会えました!

【 2015/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> お母様、たくさんの種類のお野菜を
> 作っていらっしゃるんですね!
そーなんですよ~
田舎なのでいろいろとね♪
でも、一人暮らしなので自分が食べるのは
ちょっとだけなの、
後はぜ~んぶ、私達が貰ったり、
親戚や友達に送ってるのよ~
喜んで貰えると嬉しいみたいすよ♪

スリッパ大好き
わかるわ~
ウチも小さい頃
カミカミしたり小さな体でブンブンしたり
ミロも桃もやってたな~♪
今じゃ桃も歳とって
オモチャ類も見向きもしなくなったの・・・
なんだか 寂しいよ・・・
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

珍しい野菜でしょ~♪
私サラダで食べましたよ~♪

実家は田舎だから
野菜類は
ほとんど、母が作ったのを頂いてるんです。
ホントにありがたいですね♡

【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、こめありがとう♪
> 女同士は気兼ねなくていいですよね^^
そうそう。時々一緒に食事するのよ~♪
> お母様すごい!!
> こんな沢山美味しそうなお野菜作ってられるんですか?
すごいでしょ~
無農薬だし、すごく美味しいのよ。
ひとり暮らしだからそんなに作らなくていいんじゃない?
って言っても、
たくさん作っていろんな人に送ってるのよ。
喜んでもらえるのが嬉しいみたいなの♪

服の制作楽しみにしてるよ~♪
でも、忙しいみたいだから、体に気を付けてね♪
> あっ今日も黄色いチョウチョ見かけましたよ!
> ミロちゃんに会えました!
ウチにも来てたわ~
嬉しいな~~~~♡

うっ・・・
寝てたらJJ君とたいよう君が同じように見えるわ~
可愛いな~♡
たいよう君の歯石取れて良かったね♪
【 2015/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL