晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

テーブルランナーで作った貝の口の二部式帯でクリスマスコーデ♪

晴れの国地方

晴れ~ 

ポカポカ陽射しで

暑くもなく 寒くもなく、ちょうどいい気温♪

151120_8.jpg
バイクに乗ったサンタさん。

桃ママ家にもプレゼントを届けてくれないかな~♪


151120_18.jpg
桃たん、食べ物じゃないよ~(笑)

今日はテーブルランナーを使って、
クリスマスコーデ♪
151120_7.jpg

ニトリのテーブルランナー2枚使って、
貝の口二部式帯をつくりました♪

151121_2.jpg

1枚を貝の口のように結んで、
(これ、自分の好きな形で良いと思います)
151121_1.jpg

裏(白いのは、マジックテープ)
100均の貼りつけるタイプのを使いました♪

151121_3.jpg
もう1本の方はそのまま胴に巻きつけて
お太鼓止め(クリップ)でとめて、
ここにもマジックテープを貼り付けて、

2本を合体させると、

151121_5.jpg


後ろ姿♪
帯締めで結ぶと
しっかり固定されますよ♪

帯締めは、
151120_12.jpg
前でフツ―に結んでもいいし・・・

151121_7.jpg
ちょっと、鮮やかな帯留を付けてもいいし・・・
これ、
151120_21.jpg
実は、小っちゃい髪留めなの。

少し 華やかになると思いませんか?

151120_13.jpg
全身は こんな感じです♪
トルソーさんに着せてみました♪

毎年 今の時期に着てるワイン色の着物に合わせた、
クリスマスコーデ♪
どうですか?

次はお太鼓の帯に挑戦しようと思ってます♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2015/11/21 】 着物 | TB(0) | CM(6)
とっても素敵なコーデですね〜
着物のことをよくわかってると、自分でいろいろアレンジできたりして
楽しいですよね。
この前実家に帰った時に、母に着物をいろいろ出してもらってチェックしましたが、
お正月にでも着ようかなーと思ってたウールアンサンブルの辛子色の着物、
果たして今の私が着ても良いのだろうか?と悩んじゃいましたー。
今はこちらに送ってもらおうかどうしようか迷い中です・・・
他にもいろいろ着物があったのですが、
着物としてのランクや適切な使い方がが全く分からず
着付け含めてちょっとどこかに習いに行った方がいいのかなーと考えてます。
もっと気軽に自由に着られたら楽しいだろうな〜と思うのですが
慣れてないから難しいですね。
あ〜桃ママさんみたいな人が近くにいたらいいのに〜(笑)
【 2015/11/22 】 編集
こんばんは。


なんとーー!!
素晴らしい着こなしになりましたね^^
お買い物に行かれても 着物に合うのを探す楽しみが
あるのではないでしょうか?
見せて頂きながら私も楽しみです。
どんなんかな~?って思ってましたが 

    💛ステキ💛

サンタさんも可愛いです。
ママさんへのプレゼントは桃ちゃんとご家族様の笑顔かな。
  (え? プレゼントの方がいいですか? 笑)

改めて帯を見ると「 粋 」ですね。
【 2015/11/22 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママさんへ

コメありがとうございます♪
> とっても素敵なコーデですね〜
そう言って貰えて、すごく嬉しいです~♡
> この前実家に帰った時に、母に着物をいろいろ出してもらってチェックしましたが、
> お正月にでも着ようかなーと思ってたウールアンサンブルの辛子色の着物、
> 果たして今の私が着ても良いのだろうか?と悩んじゃいましたー。
是非是非、着てくださ~い。
どうかな~?なんて思わずにね♪
帯や小物で雰囲気もかわるしね。
若い頃の着物でも(よほどの派手派手なのは別だけど・・・)
大丈夫ですよ♪
私も着付けは習いに行ってないんですよ。
でも、習いに行くのも、着るきっかけの一つになって
いいかもしれませんね

でも、着てたら、少しずつだけど
苦しくないようにとか
自分なりに考えて着れるようになる思いますよ~
私も、まだまだ上手ではないけどね(笑)

マルクルのママさんの着物姿
楽しみにしてますね~♪

【 2015/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

>     💛ステキ💛

キャー。
嬉しいです~♡

> ママさんへのプレゼントは桃ちゃんとご家族様の笑顔かな。
>   (え? プレゼントの方がいいですか? 笑)
もちろん、もちろん。
笑顔もいいけど、プレゼントがいいかな~(笑)

柵シリーズ。
楽しみにしてますよ~(笑)
いや~
今回も崩壊・・・
たいよう君、
なかなか手ごわいね~
金ゴマんちゃん、次はどの手でいく?
柵2重もあり?
かんばってね。

JJ君とひまちゃんの後ろ姿
可愛い~♡
正面も見たかったな~♡

この服もお手製なの?

【 2015/11/23 】 編集
桃ママさん、おっはよ~~

なんと なんと 見事なクリスマスコーデだねi-179
気軽に楽しめるように工夫してるところが
桃ママさんらしいな
すごいアイデアだわi-234

着物って着るだけやなくって
こんな楽しみ方もあるんだ~って
桃さんには楽しませてもらってるよ

バイクに乗ったサンタさんも可愛いね
こういう小物って 大好き♪
桃ちゃんも気になるねi-278
【 2015/11/23 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん、コメありがとう♪
> なんと なんと 見事なクリスマスコーデだねi-179
> 気軽に楽しめるように工夫してるところが
> 桃ママさんらしいな
そう言ってもらえて嬉しいな~♪
巻いてくっつけるだけって、
すごく簡単でしょ~(笑)
高価な帯じゃなくても、
楽しめるよね。

> バイクに乗ったサンタさんも可愛いね
> こういう小物って 大好き♪
> 桃ちゃんも気になるねi-278
うん、うん。大好き♡
可愛いでしょ~
ニトリのだから安いしね~♪
桃は、最初食べ物かと、クンクンしてたけど
違うと分かったら知らん顔だったわ~
気になったのは、袋から出すときのガサガサ音だったみたい・・・i-229

【 2015/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL