晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

15歳まであと少し♪&新顔の野菜でシチュー♪

晴れの国地方、

雨 
(朝のうちは曇りだったのに・・・)

急に寒くなりましたね。
今日は朝から暖房入れました。


今年はまだファンヒーターを出していなくて、
エアコンをつけているんだけど、
なんか、スースーして、
あまり暖かくないんですよね~


でも、桃は~
151125_2.jpg
まあ、よく寝ること・・・

桃の食事タイムは朝と夜なんだけど、
朝はほとんど食べなくて、
(寝る方に忙しいみたい・・・(笑))

夜も、がっつり♪でもなく
ムラ食いが多いけど
体重は、1.8kgを維持してま~す♪
これって、すごいこと~
だって、ちょっと食べなかったら
100g単位で減っていくんだもの・・・

桃ママがこっそりおやつを食べてたら
ガサガサ音にはすばやく反応するんですよ
あ~
ちゃんと耳は聞こえてる・・・ホッ 
(シニアだから心配なの・・・)

151125_14.jpg
最近、お気に入りのおやつ♪

151125_13.jpg
食べたら

また、寝る 

おばあちゃんだから
しかたないか・・・

15歳まであと、1週間♪
もうすぐだね。桃たん



これ、な~に?
151123_7.jpg
野菜だけど、
151123_6.jpg
まるで芸術作品みたい

ヨーロッパ生まれのカリフラワー。
名前は、「ロマネスコ」

桃ママは初対面の野菜です。
(日本では新顔野菜なんだって~)

151125_15.jpg

暖かいシチューで頂きました♪




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/11/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
桃ちゃんもうすぐ15歳なんだね(≧▽≦)
パピーちゃんみたいなあどけないお顔で可愛い15歳です。
チャッピーも朝よく寝てます。
チャッピーは病気のことがあるけど、体重なかなか増えません。
というか食べているのに減って行きます(泣)
桃ちゃんは体重キープ、ほんとにすごいよ。
この調子で元気に15歳迎えようね。
おやつでもしっかりカロリー摂れりものね♪
美味しいものいっぱい食べてネ(#^.^#)
【 2015/11/26 】 編集
うほぉi-176

桃ちゃん、、15歳まで 1週間なんだ~
でも、15歳には 見えんよ
パピーで充分通用するで
って、、桃ちゃん 何歳サバよめるんだ~(笑)

おやつもご飯もモリモリ食べて
よく寝て、、いつまでも元気で居ってなi-237

ロマネスコって、最近 ちょいちょい見かけるよね
以前に 一度だけ食べたことあるけど
味、、忘れてしもたi-179

シチューが美味しそう~
この時期 食べたくなるんだよね♪
【 2015/11/26 】 編集
とっても寒いのですね・・・
桃ちゃんはみんなの愛情で まだまだ頑張りますよ~^^
とっても小さい体で たいようのお肉をあげたいです。
15歳前とは思えないほどの可愛い 可愛いお顔で
永遠のお嬢様です。

そして、このお野菜はほんと芸術作品みたい!
あまり見かけないお野菜で
栄養も満点なんでしょうね
あ~💛 シチュー💛 食べた~~い💛

最近シチューinチーズでチーズフォンヂュにするのに
はまってます。
 
温かいのが美味しい季節になりましたね。



【 2015/11/26 】 編集
桃ちゃん、もうすぐ15歳、すごいよー!
元気な桃たゃんだから成人式も夢じゃないかも〜。
応援してるよ♡

急に寒くなりましたね!
うちは少し前から朝晩はファンヒーター。
昨日今日は日中もフル稼動でした、、
寒い( ;´Д`)
【 2015/11/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

> 桃ちゃんもうすぐ15歳なんだね(≧▽≦)
そうなの、あとちょっとなのよ~。
目指せ20歳だから、
まだまだ 元気でいてもらいたいな~
チャッピーちゃんも一緒にがんばろうね♪









【 2015/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん、コメありがとう♪
> 桃ちゃん、、15歳まで 1週間なんだ~
そうなのよ~♪
カウントダウンはじまってま~す♪
> って、、桃ちゃん 何歳サバよめるんだ~(笑)
あはは・・・
10歳くらいかな~

> ロマネスコって、最近 ちょいちょい見かけるよね
> 以前に 一度だけ食べたことあるけど
> 味、、忘れてしもたi-179
私、初ご対面だったのよ。
味はブロッコリーに近いかな。

【 2015/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
今日も寒かったね・・・
もうすぐ15歳には見えないでしょ~♪
美魔女犬ってか?

> そして、このお野菜はほんと芸術作品みたい!
> あまり見かけないお野菜で
> 栄養も満点なんでしょうね
ブロッコリーの仲間みたいよ。
シチュー、暖かくておいしかったよ♪

チーズINチーズって美味しそうだね~♡

たいようザウルス、可愛いな~♡
この服もお手製なの?
うふふ・・・
お空のジャックちゃんも
自分の服を活用してもらって喜んでるよね♪

口内炎、早く治るといいね。
お大事に~。

【 2015/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 元気な桃たゃんだから成人式も夢じゃないかも〜。
そうなんです。
目指せ20歳なんですよ♪
> 急に寒くなりましたね!
いままでだと、
寒くなる=咳だったから
ちょっと、心配なんですよ・・・

やっぱり、寒くなったら
ファンヒーターがいいですよね。
【 2015/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL