晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

何年ぶりかにパーマをかけました♪

晴れの国地方

曇り  時々 晴れ

風が強くて 寒いです・・・
一気に 冬になりましたね。


庭では、

151126_1.jpg

カロライナジャスミンが花を付けました♪
(ボケたのかしら?)
寒いのにね~

151126_2.jpg
桃は留守番♪

桃ママは美容院へ行って来ました。
先月あたりから、
髪の毛をカットしたくて、したくて・・・
でも、なかなか行けなくて・・・
ホントに久しぶりの美容院。
「8か月ぶりですよ~」って言われました。

何年ぶりかのパーマ♪
よく分からないけど、
勧められるままに、ホットパーマをかけました♪
ホットパーマって よく分からないけど
カールが綺麗に出るんだって♪

何だか年々髪の毛の根本が細くなってきてるみたいで、
写真を撮った時、
頭頂部にボリュームが無くなってきてるんです・・・
これって、すごく老けて見えるの・・・

もう、写真 大嫌いだわ~

(だから、レディス〇ートネイチャーが売れるんですね・・・なっとく(笑))

美容院の人に、
「パーマで、トップをふんわりさせたら大丈夫。」って言われて
パーマをかけることになったんです♪

仕上がりをお見せできないのは 残念だけど・・・(笑)

日が暮れるのが早くて・・・
帰るころには、真っ暗。
かかった時間、なんと4時間。
疲れた~。

151126_03.jpg

玄関まで出て来てくれたけど、
きっと、寝てたの間違いなしよね




ちょっと、ショック・・・
誰も気づいてくれなかった・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/11/26 】 その他 | TB(0) | CM(6)
わかるわ~私も同じ!
頭頂部が気になって気になって。
明日美容院へ行ってきます。
もちろんパーマをかけてトップをふんわりしてもらいます。(^_^;)
どうなるか心配です!
桃ママちゃんのヘアスタイル、見たかったな~(*^_^*)
【 2015/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

わぁ~
YUKIさんも同じ悩みなんですね~
自分のが気になるから、
ついつい、
同年代くらいの女性の頭が気になります・・・(笑)

パーマで隠せるのも限界がありそうだしね。
まめに美容院に行ってないので、
余計、気になってしょうがないわ~(泣)


【 2015/11/27 】 編集
こんばんは。
今日は一段と寒かったですね。

ふんわりヘアースタイルはきっと似合って
おられると思いますよ~
見せていただきたかった^^

私は多毛なので逆バージョンで困ります 笑
しかもくせ毛の逆毛 (も~><)

賢くお留守番してた桃ちゃんのおめめ 
  でかっ!
一番大きなパーツかな?
真っ白の毛が懐かしいです。

【 2015/11/27 】 編集
うちもワタシが髪を切っても全く気付きませんよー^^;
パーマはもう10年以上かけてないです。
少し癖があるのでパーマをかけるとまとまりやすくなるのですが、、
なにせ時間がかかるのが嫌いなもので^^;

冬は心配ですよね、、
乾燥は良くないそうです。
適度な湿度を保ってあげてくださいね。
【 2015/11/27 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう。

寒いね~
寒いの嫌い~
暑いのも嫌いだけどね(笑)
> ふんわりヘアースタイルはきっと似合って
> おられると思いますよ~
> 見せていただきたかった^^
いやいや、見せるほどのものでは・・・(笑)
私も少しくせ毛なのよ~

> 賢くお留守番してた桃ちゃんのおめめ 
>   でかっ!
カットして顔が小さくなったら
目ばかり大きく見えるのよ、
ちょっと 羨ましい気がするワ(笑)
ぱっちりおめめにあこがれま~す・・・

女3人集まったら、楽しいでしょ~♪
ウチと同じだ~

たいよう君の顔、
うんうん、変わったね~
穏やかな顔になったような・・・
飼い主に似てくるっていうじゃない、
きっと、やさしい金ゴマんちゃんに似てきたのね~♪

JJ君。
おもちゃのプレゼントは嬉しいね~♡
【 2015/11/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> うちもワタシが髪を切っても全く気付きませんよー^^;
同じですね~(笑)
私も 久々にパーマをかけたんですよ・・・
頭をさわられてたら、眠くて 眠くて・・・
睡魔と闘ってました(笑)

> 冬は心配ですよね、、
> 乾燥は良くないそうです。
> 適度な湿度を保ってあげてくださいね。
ありがとう♪
今、オシャレな加湿器を探し中なんですよ。

履いてる靴下大好きは、
お空のミロもだったの。
桃パパのが大好きで
しょっちゅうくわえてたな~(笑)
なんで履いてたのがいいんでしょうね~。
【 2015/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL