晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

タ二タ食堂のヘルシーレシピを参考にします♪

晴れの国地方

晴れ 

風が強くて

寒っ・・・

151204_12.jpg

桃の誕生日の
おめでとうコメありがとうございました

愛娘、桃と20歳目指して、頑張りますね~♪


昨日、桃ママと桃パパは人間ドッグに行って来ました。

151204_10.jpg
桃は休みだった娘とお留守番です。


なんと・・・
体重が・・・

去年より3㎏アップ
(桃よりたくさんのお肉が体についちゃった・・・)

どーしましょう・・・
どうにかせねば・・・

コレステロール値も大幅アップ。
再検査間違いなしだわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

マンモグラフィーの検査も

イタタタ ターーーーーーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! だった。

でもね♪

食事は、桃ママにピッタリな
体にやさしい食事でした♪

151204_13.jpg

あのヘルシーレシピで話題の、タニタ食堂の食事ですよ~♪

151204_14.jpg

鶏肉のごまサルサソース、白和え、もやしのスープ、きゅうりの酢の物。


(ごはんは自分でお茶碗に好きな分量を入れます)


151204_4.jpg

茶碗の中に線が入ってて、
下の線までが100g(約144キロカロリー)
上の線までが150g(約216キロカロリー)

ウチのお茶碗にもこの線入れようかな~

151204_6.jpg
デザートは、紫芋のチーズタルト。
美味しかった~♪

151204_3.jpg

151204_2.jpg

151204_1.jpg
タイマーやスケールも置いてありました。

栄養もカロリーも考えながら食事を作るって
大変そうだけど、

分量や食べ方を変えるだけでも違うみたいですね。

桃×2のお肉がつかないうちに

ちょっと頑張ってみようかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/12/04 】 その他 | TB(0) | CM(8)
桃ママさん こんにちは♪
人間ドッグでしたか
年に一度は検診はうけないとね。
で あらママさん大変 体重が・・・
いままで痩せすぎてたのかしらね。
タニタ食堂が病院内にあったのかな?
タニタのお茶碗 これはわかりやすいですね
デザートまで食べられたのね
タニタ 名前だけで安心して食べられそうねぇ~
【 2015/12/04 】 編集
わわわっ、タニタだーー!
人間ドッグの後のお食事って
何気に楽しみだったりしますよねw
ワタシは年明けです。
何軒か病院巡りしましたが
結局、食事の豪華な病院で落ち着きました(笑
【 2015/12/04 】 編集
こんばんは。

自己管理とても大切なことですよね。
素晴らしいです!
タニタのお料理もあっさりしてて美味しそうです!
 
最初 「ん?桃ちゃんが3㌔??一気に付いたね~」と
感心していたのはママさんの方だったんですね・・・・
失礼しました 笑 

3㌔ですかぁ・・知らない間に付いてるんですね

落とすのは大変なのに付くのはあっという間ですもんね。
肩甲骨しっかり動かすと褐色脂肪細胞が働いてくれるので
痩せやすくなるそうですよ。

さぁ ~両手をあげて~下げて~^^
一緒に痩せましょう~


【 2015/12/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

最近体が重いな~って思っていたら
やっぱり・・・
まさか3キロも増えてるとは・・・
このままでお正月になったら
桃×2は軽く越しそうで怖いです~v-12

> タニタ食堂が病院内にあったのかな?
隣のビルなんだけど、
病院がやってて、ドッグを受けた人は
そこで食事をするようになっているんです。
全部薄味かなって思ったけど、
メインの料理にはしっかり味がついてて美味しいんですよ。
デザートも美味しかった~♪
> タニタ 名前だけで安心して食べられそうねぇ~
あはは・・・
hahaさんもそう思いますか~
私も、
しっかり食べたのに、ダイエットした気分でした(笑)
【 2015/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

> わわわっ、タニタだーー!
> 人間ドッグの後のお食事って
> 何気に楽しみだったりしますよねw
私もそうです~
タニタの食事は今年から変わったばかりだったので
楽しみにしてたんですよ♪

ヘルシーだけど、
しっかりお腹も満たされました♪

ココさん年明けですか~
たしか前回は、
ドッグを受けるときのウェアが
持って帰れて食事もホテルみたいな所じゃなかったですか?
同じところでされるんですか~?

ココさん、あずこむさんのカットしたんですね~
お疲れ様~♪
部分カットでも二人分だと大変じゃないですか?
私、あずきちゃんのパッチン止め姿も好きでしたよ♡

【 2015/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃんコメありがとう♪

ちょっと体重を計ってなかったら
大変なことになっちゃった~v-12
> 最初 「ん?桃ちゃんが3㌔??一気に付いたね~」と
> 感心していたのはママさんの方だったんですね・・・・
あはは・・・
私の方なのよ~
もう、どうしましょう・・・
> さぁ ~両手をあげて~下げて~^^
> 一緒に痩せましょう~
はい。やりましたょ~♪
次はなにしたらいい~?(笑)


金ゴマんちゃん、仕事から帰って
大忙しだね。
夏だったらすぐ乾くのにね・・・
でも、すごいわ~、
オムツカバーもフリースの服も
あっという間に作れるって すごすぎる~~~
たいこちゃん♡可愛いよ~♡
今日は、ハンドメイドのオムツで、
帰ってからの仕事がないといいね~♪
 歩きスマホの見たよ~(爆笑~)
【 2015/12/05 】 編集
桃ちゃん、15才おめでとうございます〜
遅いお祝いコメントでごめんなさい・・
15才ってスゴイですね。
マルクルはまだ9才で、特に病気もヘルニア以外ないのですが
心配で心配で・・・
桃ちゃんのライフスタイル見習ってあやかりたいです。
人間ドックに行って来られたんですね。
私はどうも苦手で、夫の会社のなんかで私も健康診断を
受けられるのですが、なんとなく嫌で最低限度の項目しか受けてないんです。
血液検査と尿検査と血圧だけ。(笑)
女性特有のガン検査なんて一度も受けてないんです。
ひどく抵抗があって。
こんなことではいけないなーとは思ってるんですが、
なかなか・・・(笑)
なんとかタニタのような健康食事で乗り切りたいと思ってます!
できるかなー?
【 2015/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママ さんへ

コメありがとうございます♪

何度か気をもむこともあったけど、
今のところ元気なんですよ♪
シニアだから、何かのきっかけで
急に不調になるかも?って心配はあるけど
20歳目指してるんですよ~♪
マルクルちゃん、15歳めざしてね~♪

人間ドッグは、若い頃は行かなかったけど、
40歳を過ぎたころから毎年行ってるんですよ。

最近の、人間ドッグを受けれるところは、
病院のようじゃなくて、サロンやホテルみたいに
良い所もあるので、
気軽な気持ちで受けれますよ~♪

タニタの食事いいでしょ~。
作ってくれる人がいればもっといいんだけどね(笑)
【 2015/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL