晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クリスマスグッズ出しました♪&ネットショッピングで失敗の巻(泣)

晴れの国地方

曇り 

寒いけど、
桃パパ、朝から後楽園の落ち葉拾いのボランティアに出かけました。
(そうそう、体を動かすのはいいことだよね



151206_3.jpg
桃ママはクリスマスグッズを出しました♪

大きなツリーを飾らなくなって
もう何年たつかな~?

子供が小さい頃は一緒に飾ってたけど
だんだんと手伝ってくれなくなって、

結局、今は、

桃ママがトールペイントを習っていた頃作ったツリーと、

151206_11.jpg 151206_12.jpg

巨大松ぼっくりをシルバーにペイントして、
星や花を付けてサンタさんのカップに入れたお手製ツリー♪



151206_5.jpg

桃たん、その通り~+.(*'v`*)+

「行きはよいよい、帰りはこわい~」じゃないけど・・・
大きなツリーを出すのはそれなりに楽しいんだけど、
クリスマスが終わって片付けるのがね~
年末の大掃除と重なって とってもめんどうなの・・・(横着者ね



最近、着物話題が無かったんだけど・・・

ネットショッピングで、
151206_10.jpg
四葉のクローバー模様の洗える着物を見つけて、
(天気の悪い日用に遠目で色無地に見えるのを探してたの)
ベージュに見えるけど、
女郎花色って書いてあってね、
お店の着物の写真もイエロー系の綺麗な色だったけど・・・
届いたのは、
ビミョーに違う色だったわ・・・

でも、
ネットショッピングなら、

こんなこと、あるあるよね~

ま、これだけならいいんだけど、

驚くほど縫製が悪いの・・・
裾なんか、
ほんの少し覗いてる八掛が波打って見えてるし・・・

今までに染め帯を何本か買ったことのあるお店で
帯の仕立てはいいから、着物も~って安心していたんだけど・・・

着物は違ったのね・・・

あ~
ほんの少しプラスして、
全国チェーンのお店のマイサイズ海外仕立てのにすればよかったな~
後の祭りですよね
(返品するの面倒だからしないけど・・・)

ネットショッピング、失敗の巻きでした。

でも気を取り直して~

151206_9.jpg

トルソーコーデをしてみました♪

ハッって、    
帯に目が行くようにしたら 
裾の悪さが目立たないかな~?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/12/06 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
もうクリスマスの時期なのですね。
桃ママさんの手作り?素敵~(≧◇≦)
こんな可愛いの作れちゃうなんて尊敬です。
お着物にも詳しいし。
我が家は飾り付けなど何もなし・・。
ケーキを食べるくらいです(^^ゞ
桃ちゃんも当日美味しいケーキもらえるといいネ(^_-)-☆
【 2015/12/07 】 編集
こんにちわ♪

> ハッって、    
> 帯に目が行くようにしたら 
> 裾の悪さが目立たないかな~?
桃ママさん、ナイスなアイデアだ(笑)

ネットショッピングって、たまに こういうことあるよね
でも、桃ママさんなら なんか考え出しそうやねi-278

クリスマスツリーが可愛い♪
桃ママさん家って、いろんな飾りがしてあって
いつも ちゃんとイベントを楽しんでるね

我が家は、ツリーどころか
小さな飾りも出すのがジャマくさくなってるよ
可愛い靴下だけでも吊っといたら なんか入るかな~(笑)
桃ちゃん、どう思う~i-179
【 2015/12/07 】 編集
こんばんは。

クリスマスの トールペイント素敵~^^
松ぼっくり 大変身しましたね

ネットショップの最大の弱点は手に取れない事ですね・・・><
私も有りますぅ 泣
そして、面倒くさいから返品をしないのも分かりますぅ~ 笑
でも また懲りずに買ってしまうんですよね・・私だけかな?^^?

トルソーコーデされたお着物は帯が引き立ってますよ
幸せの四葉のクローバー模様なんて貴重ですね。
近くに居ると幸せにあやかれそうです

いつも 素敵な色柄のコーディネートに見入ってしまいます。


【 2015/12/07 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

一年があっという間よね~。
クリスマスの飾りつけも、
大掃除も・・・
年々手抜きがひどくなっていくの・・・
私だけかな~?

そんなことより、
チャッピーちゃんが心配なんだけど・・・。



【 2015/12/08 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さんコメありがとう♪

やっぱり~
ナイスアイデアでしょ~♪
目が釘付になるような帯だといいよね~(笑)

> クリスマスツリーが可愛い♪
> 桃ママさん家って、いろんな飾りがしてあって
> いつも ちゃんとイベントを楽しんでるね
ありがと~♪
でもね、年々手抜きが激しくなってるのよ。
大きなツリーを飾って
片づけるパワーが欲しいわ・・・i-278

> 可愛い靴下だけでも吊っといたら なんか入るかな~(笑)
> 桃ちゃん、どう思う~i-179

うんうん。
きっとね~
太郎くんからプレゼントが入ると思うよ~♪    by桃
【 2015/12/08 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> クリスマスの トールペイント素敵~^^
> 松ぼっくり 大変身しましたね
ありがとう♪
出すのも片付けるのも簡単~
楽でいいのよ♪(笑)
> ネットショップの最大の弱点は手に取れない事ですね・・・><
> 私も有りますぅ 泣
> そして、面倒くさいから返品をしないのも分かりますぅ~ 笑
> でも また懲りずに買ってしまうんですよね・・私だけかな?^^?
金ゴマんちゃんだけじゃないよ~
私も同じだよ~
同じ失敗してるわ・・・(泣)

たいようくん、よく頑張ったね~
2回で学習するって、
すごいお利口さん♪
きっと、
金ゴマんちゃんお手製のがよかったからだわ
ぜったいそうだわ~
それと、
足首ホルダーをマフラーにするの、
ナイスアイデアね♪
【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL