晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

えーーーー。また故障?

晴れの国地方

晴れ 

151207_1.jpg


151207_5.jpg


151207_6.jpg


151207_3.jpg


151207_4.jpg


151207_2.jpg

晴れの国 駅前の
光のファンタジーです♪

写真が下手で、美しさが100%伝わらないけど・・・

すごく 綺麗です

151208_1.jpg

ね、ね、桃たんもそう思うよね~♪



話は変わって、

またまた、車が故障しました・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

去年もこの時期、バッテリーの不調で動かなくなったんじゃなかったかな~?

12月=車不良
トラウマになりそうだわ
今回は、
「パワーステアリング 故障」の表示が出て
ハンドルが重くなるの・・・

JAFに入っててよかった~ \(^o^)/

レッカー車で車屋さんへ持って行ってもらいました。

ウチの車、
6月に2回目の車検を受けたんだけど、
車の無償修理の保証は5年間。
ネットで見たら、
実費の場合、10万円強の修理代がかかるようなことが書いてあったの

えーーーーー。

5年を過ぎた頃
大きな修理が必要になるように作ってあるのかしら・・・プンヾ(`・3・´)ノプン

ネットで調べてると、
同じ車種で同じ頃の車に、
「パワーステアリング不良のリコール」が出てるの

車体番号で管理してるから、
ウチのはリストに上がってないって言われたけど・・・

もう一度

よーーーーーく、確認してくださいって、


お願いしておきました。

10万円。
支払うか支払わないかは
桃ママには大きな問題だからね・・・。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/12/08 】 その他 | TB(0) | CM(8)
そうだ!!そうだーー!!笑

年末の出費は痛いですもんね
年末でなくても痛いかぁ・・^^
諭吉さん達には留まっててもらわないと。

しかし・・・故障は困りますね・・・
私も 昨日愛原チャが 一度エンストして
でっかい交差点のど真ん中でエンジン停止したら
もう超―超ー恥ずかしいので(一人ポツンのお一人様状態です)
最寄り店へ持参したら テスト走行してくれても
「どこも不具合なし」で返されました。
ホンマかい! 
事故りませんように・・・
ま、ま、私ごとですみません。

ワイン色のお着物とクリスマス仕様の帯似合ってましたよ~
お稽古場で注目の的だったともいます。

ほんとにママさんはアイデアウーマンで 色柄や
上下の組み合わせ方が見事。

桃ちゃんも目線バッチリ! やったー^^
【 2015/12/08 】 編集
えーー、うちはそんな不調は経験ないですよー!
バッテリーは交換時って言われていちど交換してるけど。
後部の窓の開け閉めに引っかかる感じがあって
無償で修理はしてもらったかな。
それだけですよ、それだけ!

どこの車ですか?
うちはそろそろ買い替え時なので
ちょっと参考にしちゃおうかしら~^^;
【 2015/12/09 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

そうそう、年末でなくても痛いわ~(笑)

車もバイクも、故障は困るよね・・・
「どこも不具合なし」だったの~?
息子が大学に通うのにバイク乗ってた頃があって、
雨上がりにスリップして転んだりとかして
凄く心配だったの・・・
金ゴマんちゃんも気を付けて乗ってね。
(もう、金ゴマんちゃんの母親の心境だわ・・・)
> ワイン色のお着物とクリスマス仕様の帯似合ってましたよ~
> お稽古場で注目の的だったともいます。
うふふ・・・そうなの、
みんな、いいね いいねって言ってくれて
帯に穴が開くかと思うくらい見られたわ~(笑)

「私、臭いんかな?」に大笑いしたわ~(ゴメン)
いえいえ、金ゴマんちゃんはきっといい匂いだよ♡
多分前に飼ってた人がお年寄りだったから、
たいよう君は、加齢臭が大好きなんじゃないかな~?(笑)
【 2015/12/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん、コメありがとうございます♪

車って、当たり外れがあるのかな~?
今、娘が乗ってる軽は、
ぜんぜん、壊れたことがないんですよ。
きっと、ココさんのお宅の車は
いい車だったんですね♪
> どこの車ですか?
ドイツ車なんです。
(修理がバカみたいに高くて困ります。)
> うちはそろそろ買い替え時なので
> ちょっと参考にしちゃおうかしら~^^;
わぁ~、買い替えですか、いいですね~
ココさんはどんな車を選ぶのかしら?
ウチは当分替えそう(買えそう?)にないです・・・。

こむさんお散歩で大変でしたね・・・
あ~
私、あずきちゃんの優しさにまたまたi-80キューンです。

【 2015/12/09 】 編集
こんにちは♪
え~ また故障ですかぁ
ほんとJAFさまに入っててよかったですわ
っていうかこれはリコールでしょ! ママさん頑張れ!
最近リコール多いですからね
田舎では一人に一台車が必要
どの車かがリコール またぁ~ って感じです。
駅前の光のファンタジー なんて綺麗なのぉ~

【 2015/12/09 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪
そーなんです、また故障なの・・・
JAFさまさまですね(笑)

> っていうかこれはリコールでしょ! ママさん頑張れ!
頑張りますよ~v-91(笑)
最近リコール多いんですか・・・
知らなかったわ~
なんだかコンピューター制御か何だか知らないけど、
やたらと修理代もたかいんですよね
> 田舎では一人に一台車が必要
そうですよね~
田舎じゃなくても、ちょっとでかけるのに車って必要ですよね♪
ウチで車もってないの、私だけなの・・・
私の愛用していた軽は娘にとられちゃった・・・


【 2015/12/09 】 編集
車ってお金がかかりますよね~
故障って急にくるから困るね。
我が家も故障でずいぶんかかったから、もう懲り懲りです。(^_^;)
【 2015/12/10 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

ホントに困ります・・・
ウチは壊れるのは年末が多いみたいです。
確か、 YUKIさんのお宅も
同じディーラーの車ですよね~。
故障した時の高額修理代は
私も懲り懲りです(泣)


【 2015/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL