晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃の歯事情は?ある意味ラッキー?

今日は朝から、
今にも雨が降りそうな天気です。

DSC_0647.jpg 
桃ちゃん朝から元気いっぱいです。

かあ~さ~ん
何かいい匂いがしてますよ~~~~~~~
いい鼻してますね~
DSC_0648.jpg
フランスパンがあったので・・・
ラスクを作りました
DSC_0650.jpg
カットして~
挟んで・・・レンジでチン
シナモンシュガーをふりかけたら~、
出来上がり
カリカリっとして~
美味

残念ながら・・・
桃ちゃんは、
おばあちゃんで歯がないから、
このカリカリ感は味わうことができません

うちの子になる前に飼ってた人が、
たくさん犬を飼っていて・・・
その時、歯周病になったみたいで・・・
11歳のころ・・・
歯がぬけてしまいました。
(抜ける前は口臭があったけど・・・臭い 今は何も臭いません)
だから・・・
舌がペコちゃん状態なんです。
獣医さんに言わせると~
歳とって歯があると・・・歯(口)の菌がお腹に入って・・・
他の病気を引き起こすこともあるとか・・・
人間でも同じですね

だから~
桃ちゃん
歯がない分、お腹が丈夫で、
元気いっぱいなんですよ

もちろん、ラスクも・・・
小さくして~
いっぱい食べました


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/11/27 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL