晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

マヌカハニー買いました~♪効果があるといいな~♪

晴れの国地方

曇り  のち 雨 

151223_5.jpg
お姉たんの布団で爆睡中~
桃たんお願いだから 布団の上でチィーしないでね~。

151223_1.jpg
何時間寝ても、
眠いのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

151223_4.jpg

今年はまだ出してないの・・・
毎年、コタツ布団の上に、
桃が何度か粗相をするし、
それに、
コタツを出すと、
みんな、うたたねが多くなってしまうしね・・・

どうしようかな~って考え中~。


昨日で外壁塗装がほぼ完了しました♪

窓に貼ってあった養生シートも全部剥されて、
視界良好で~す♪
後はトリムを付けるだけ。
これが終ったら完成♪
足場も囲ってあるカーテンも撤去されるから、
やっと、落ち着きそうです。

嬉しいことに、
窓(外側)も全部ピッカピカに拭いてくれたんですよ~♪
内側は桃ママがもう拭いたから、
窓ガラスの大掃除は完了ね♪

綺麗になった窓から
良い気がたくさんはいってくるといいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(何気に風水を信じてます)


マヌカハニー買いました~

151223_7.jpg

今、話題のハチミツ♪
テレビで紹介された後、
お店に行くたびに探していたんだけど、
売ってなくて、
ネットで注文するしかないかな~って思っていたら

あったんですよ~

すぐ近くのホームセンターの2階がオシャレな雑貨を置きだして、
その一角にいろいろチョイスされた食品が置かれてて、
その中に、マヌカハニーがあったんです。
ハチミツにしては 少々お高いけど、
ネットで買って(ネットでも品薄だそうです)送料がかかるよりは
いいですよね~♪


151223_6.jpg


普通のハチミツより、
クリーミーみたいです。

ぐぐったらわかることだけど、

胃腸疾患(ピロリ菌)
虫歯、口内炎、歯周病
喉の痛み、鼻づまり、風邪予防
腸整作用
コレステロール値
糖尿病
切り傷、火傷
抗炎症作用

すごくたくさんのものに効果があるみたい♪

桃ママが気になるのは、

人間ドックで引っかかった コレステロール。
年明けに精密検査の予定だけど、
それまでに少しでも下げたいんです。

それと、ピロリ菌。
除菌は終わったけど、
これも年明けに除菌できてるか検査するんですよ。

一日、スプーン1杯で、
いい結果を期待したいと思いま~す♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/12/23 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
桃ちゃん眠たいよね~
昨日の私と同じですね。
雨という事もあって一日寝てました~(病気じゃないのに・・・)
ボケテしまいそう><
外壁塗装などそろそろできそうでお正月の用意が整いますね。
マヌカハニーってとても多くの効能があるのですね。
全てに効いてくれるのなら私も試してみたいです^^;
【 2015/12/24 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん 炬燵出してほしいよねぇ
でも うん?そっかぁ 粗相しちゃうのね
実は うちも 結愛がぁ~ チィーーって平気でするので
炬燵は出せないのよ~
そそ それにみんな 炬燵に入ったら動かなくるよね(笑)
マヌカハニー
あれあれ ママさんまた目新しいもの見つけてきましたね
いろんな効能があるのね
スプーン一杯 蜂蜜だからおいしいよね。
【 2015/12/24 】 編集
Re: 彩
彩さんへ、

コメ、ありがとうございます♪

お天気の悪い日って、
家でゴロゴロするのがいいですよね~♪
桃は天気が良くても悪くても、
毎日、いっぱい寝てるんですよ~(笑)

> マヌカハニーってとても多くの効能があるのですね。
> 全てに効いてくれるのなら私も試してみたいです^^;
テレビでは
すごく効果があるようにいってたけど、
どうなのかな~?
試してみますね♪



【 2015/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

うふふ・・・
hahaさんとこは結愛ちゃんですか~(笑)
布団の上に粗相されたら、
あとの掃除が大変だからね・・・

マヌカハニー
まだ、二日目だから効果はわからないけど、
もし、効いたら
病院がいらなくなりますよね~(笑)


【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL