晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日は、クリスマスイヴです♪

晴れの国地方

晴れ 

151224_3.jpg



今日は、クリスマスイヴ

ホワイトクリスマスとは無縁の
暖かな日でした。

大掃除しましたよ~♪

今日は、外壁塗装のため、
動かしたもののかたずけ。

いらないものは、どんどん捨てていってます。

天気がいいと、捗りますね♪

その合間にクッキーとケーキを作って、

151224_1.jpg

ツリーのモミの木をクッキーで立体的に作ろうとして、
ちょっと失敗・・・
結局サイコロ状にカットして、上に乗せました。
生クリームも低脂肪のクリームでね♪

151224_5.jpg
途中、ティータイム♪
抹茶と青汁の粉を入れて、砂糖やバターは少な目のヘルシークッキーですよ♪
久々に焼きました♪、
売ってるのはバターやお砂糖たっぷりだから、
自分で、作るのが一番ね 

151224_8.jpg

151224_7.jpg

桃には、ケーキはダメなの、
ごめんね~
チキンをたくさん食べたから いいよね♪

スープ
サラダ
パスタ
フライドチキン、
写真ないけど、今日のメニューです♪
あっ。
これプラス牡蠣。
昨日、息子が、
151224_4.jpg
大きな殻つき牡蠣をもらって帰って来たんです
殻つきのまま、耐熱皿に並べて、ラップして レンジでチンしたら出来上がり♪
シンプルな食べ方だけど、
新鮮で、大きくて、身がプリプリして美味しかった~♪



イヴの夜。
子供達は
それぞれ、クリスマスパーティー♪

桃パパと桃と、三人きりのイヴでした♪




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/12/24 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
イヴの夜は パパと桃ちゃんとさんにんで
素敵な夜だったようですね。
クリスマスケーキも作られたのねぇ
さすがママさんだわっ
大きな牡蠣ですねぇ
シンプルが一番おいしいのよ
そうお酒にもあうのよ(笑)
【 2015/12/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
コレステロールや体重増加が気になったので、
見栄えは良くないけど
手作りでヘルシーなケーキにしたんですよ~♪

> 大きな牡蠣ですねぇ
> シンプルが一番おいしいのよ
> そうお酒にもあうのよ(笑)
お酒に合いますよね~♪
こんな大きな牡蠣、久々に見ました。
でも、さすがに年末に牡蠣にあたったら大変なので
生で食べるのはパスしましたよ(笑)
【 2015/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL