晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ありがたい親心~♪

晴れの国地方

晴れ 

天気のいい日が続いてます♪

昨日は朝から実家へお餅つきに行きました 
(いつもなら、ファミリーで行くんだけど日曜日に足場撤去とかがあったので、)
今回は、桃ママ一人で行きました。

お供え用のお菓子やお花を買って~
お昼のお弁当を買って~

桃はお留守番でした♪

151229_6.jpg

久々に母との時間♪
お餅をつきながら
(機械がついてくれるので、丸めるだけだけどね・・・)
いっぱい、話をしました♪

田舎だからご近所さんとのお付き合いがたくさんある母だけど、

父の亡き後、一人で住んでいます。

「長男に嫁いだ宿命だわ・・・」って、

田舎のしきたりとか行事をきりもりするのは大変なのに、
頑張ってやってる姿を見ると、
嫁に出た桃ママは(二人娘の長女なの)
なんだか、申し訳ない気になってしまいます・・・

親心なんでしょうね~

151229_2.jpg

お餅だけじゃなくで、
いろいろなものを持たせてくれました♪

ありがたや~ 

感謝♪感謝♪ですね。


お正月にはまた会うのにね・・・

今日も、残りの大掃除をやってま~す。
あそこも・・・、ここも・・・
と、
気持ちばかり焦ります・・・。

さあ、
がんばろぉ~




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/12/29 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL