晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

三猿じゃなくて五猿?

晴れの国地方

曇り  のち 雨 

今日から仕事の息子は
たくさんの荷物を持って、
昨夜、義母宅へ行きました。
(只今、研修先の関係で義母宅に居候中)

ちょっと、寂しくなるかな?

いやいや・・・
洗濯物は少なくなるし、
食事にうるさい息子がいないだけで、
随分、楽になりそうです♪

桃パパも娘も今日から仕事。
桃ママは明日からです♪

久々に桃と二人の時間 

のんびり過ごしています♪

160105_4.jpg

桃と遊ぼうと思ったら、
食べもので釣るしかないのかな(笑)



最近買ったもの♪

160105_3.jpg
干支の懐紙。
可愛いお猿がついてます♪

160105_2.jpg
猿の文鎮♪

「見ざる。聞かざる。言わざる。」の三猿は有名だけど、
これは、三猿に「持たざる。思わざる。」がプラスされた五猿だそうです。
可愛いお猿さん達でしょ~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/01/05 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
今日は6日 仕事始まりました~
ママさんも今日からお仕事ですかぁ~
お疲れ様
おにいたん 義母さま宅に居候なら安心ですよね
そうそう楽になっていいわよ(笑)
桃ちゃんアンヨの裏カットしてもらいましたかぁ~
スッキリしたかな。。

見ざる。聞かざる。言わざる。に
持たざる。思わざる。が増えてるの
そうなんだね  肝に銘じますわ(~_~;)
【 2016/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

私も仕事が始まりました~
長い休みだったので、
とっても、億劫でした・・・
hahaさんも今日からだったんですね~
お疲れ様です。
> おにいたん 義母さま宅に居候なら安心ですよね
> そうそう楽になっていいわよ(笑)
そうなんです。
遠くに出ているよりは安心なんですけどね・・・
義母さんに迷惑かけないように、
息子なりに気を使ってるみたいです。
> 桃ちゃんアンヨの裏カットしてもらいましたかぁ~
> スッキリしたかな。。
はい。スッキリしましたよ~。
これで、歩いてて転ぶことはなくなるかな?(笑)
【 2016/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL