晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

残ったお餅でグラタン♪桃と目が合って、びっくりぽん♪

晴れの国地方

晴れ  のち 曇り 

今日から仕事始めで~す♪

長期休みの後は、
仕事したくないよ~ な気持ちです・・・。
が、
気持ちを切り替えて
頑張らなといけないね



年末に受けた人間ドックで
体重が前年より3.5キロも増えた桃ママでした・・・

毎年、お正月あけは、
体重が増えていたので、

「今年は絶対に増やさないぞ」って、思って

お餅を食べるのをセーブしたら、

冷蔵庫の中にいっぱいお餅が残っちゃった・・・

冷凍にしてもいいんだけど・・・
出来ることなら早く消費したいのよね~


お餅のグラタンを作りました♪
(今日テレビでやってて、桃ママでも作れる簡単料理だったので・・・)


お餅を切ってグラタン皿に並べて
(くっつくので、クッキングペーパーを敷きました)

レンジの600Wで加熱1分。

お餅の上にカットしたウインナーを並べて、

マヨネーズ  大5
牛乳      大3
酒       大2
みそ      大1
(お餅4個分の分量)
混ぜ合わせたものをかける。
(シャバシャバ(水分が多いみたいだけど)、焼いたらお餅でトロトロになるんだって~)

とろけるチーズと、パン粉をのせて、

1300Wで5分焼く。

桃ママ家は
オーブンを250度に温めて焼きました♪

出来上がりは

160106_1.jpg

簡単で、美味しかった~♪
(でも、カロリー高そう・・・)

今日の桃。

160106_2.jpg

帰って、こっそりのぞいたら・・・
絶対爆睡してると思ったのに・・・

目があって、

びっくりぽん


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/01/06 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL