晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やってみたらホントだった~♪

晴れの国地方

曇り 時々 晴れ

風が冷たくて、寒い~
急に寒くなってきました・・・
風邪に気をつけましょうね♪

160113_1.jpg

何がホントだったかと言うと~

これ

160112_17.jpg

生クリームとカスタードクリームが入った
大きなシュークリーム♪

テレビで美味しい食べ方をやってたので買ってみましたよ~。

そのまま手に持って食べると、
かぶりついたとき、中のクリームが出てきたことありませんか?

160112_19.jpg

こうやって、ひっくり返して食べると
中のクリームが出てこないの♪

ホントかな~?

ひっくり返して

ガブリ 

中のクリームが出ないで
綺麗に食べることが出来ました♪

ホントでしたよ~

今までシュークリームって食べにくいって思ってたけど、
ひっくり返すだけで、
こんなに食べやすくなるなんて・・・

オドロキですね~(笑)

知らなかった人
やってみてね~

160113_2.jpg

ワンコ用のシュークリームもあればいいのにね~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/01/13 】 その他 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
私も同じテレビを見ました。
本当だったのですね。
今度そのようにして食べてみます。
人の食べるシュークリームは犬には食べさせないのですね。
そう言えば、お正月のおせちも犬用を購入されていましたね。
【 2016/01/14 】 編集
こんにちは。
ビックリしました~。
ほんとにそんなんでキレイに食べられるんですね。
貴重な情報ありがとう~(≧◇≦)
シュー大好きな私たち。
今度我が家もやってみようと思います♪
相変わらず桃ちゃん、可愛いナ♥
いつも読み逃げばかりでごめんね(~_~;)
【 2016/01/14 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

コメありがとうございます♪

彩さんも見ましたか~。
とにかくやってみたくて、
大きなシュークリーム、
それもクリームが、
生クリームとカスタードのダブルで入っているのを選んで
やってみたんですよ♪
大成功でした。
彩さんもやってみてね~♪

【 2016/01/14 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
こんばんは♪
ビックリでしょ~
テレビでやってたけど、
そんなに上手く行くかしら?なんて思っていたのよ(笑)
それが、ホントに綺麗にたべれるのよ、
シュー好きなら
やってみる価値ありだと思いますよ♪
【 2016/01/14 】 編集
こんばんは。
そうだったんですね^^
色んなコツがあるんですね
「押してダメなら 引いてみな」方式ですね
きれいに食べれたら嬉しいので やってみます!

娘さんの振袖姿キレイ~
ブルーがとっても似合ってて際立っていたと思います。
振袖は私も成人式の一度きりでした(笑)
それでもやっぱり着物姿の方を目で追いますね

桃ちゃん私のお肉もあげたいです^^
一気に寒くなりましたね
お風邪ひかれませんように。



【 2016/01/14 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

シュークリーム。
やってみてね~
かなり大きいので試して大丈夫だったから、
きっと、どんなのでも大丈夫だと思うよ♪

> 娘さんの振袖姿キレイ~
> ブルーがとっても似合ってて際立っていたと思います。
ありがとう♪
桃ママが着た頃は
ブルーの人はほとんど見かけなかったけど、
今はいろいろな色があって、あでやかよね~
> 桃ちゃん私のお肉もあげたいです^^

私もあげたいよ
> 一気に寒くなりましたね
> お風邪ひかれませんように。
金ゴマんちゃんもね♪

ガブオ君に噛まれたところは
大丈夫ですか~?
爪切りがよほど嫌いなのね・・・
お年寄り好きだから、
お年寄りに変装してカットするのはどうかな~(笑)
【 2016/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL