晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

女子トークじゃなくておばさんトーク?&梅花箸置を帯留に♪

晴れの国地方

昨夜から冷たい雨が降ってます

センター試験も終わりましたね。

少し前までは、センター試験の日は
雪が降ったり、天気が悪かったけど、
この2~3年天気がいいですね♪

センター試験の日には
我が子の受験の日のハラハラドキドキを思い出します。
(もう、7年も8年も前なのにね(笑))



干支の懐紙とお土産のマグネット♪

160116_2.jpg

仲良しの友達からのプレゼント。
嬉しいな~ 

160116_3.jpg

近くのファミレスで
スウィーツとフリードリンクで女子トーク♪

久々に会った友達は、
自分の両親の介護が始まって、大変そう・・・
仕事も持っているけど、
毎日実家に通って、食事のお世話や掃除洗濯、
時には、仕事を休んで病院へ連れて行ったりしているそうです。

桃ママの実家は母の一人暮らし。
まだまだ元気だからいいけど、
これから先、どうなるかしら?
他人事とは思えませんね・・・

どうか介護疲れになりませんように・・・

気がつけば、3時間越え・・・
女子トークは終わりが無いわ~(笑)

桃パパには、
「おばさんトーク」って言われたけど・・・

納得・・・(笑)


160118_5.jpg

日曜日にセミナーがあるとかでスーツを取りに帰ってきたけど、
疲れているのか、ファンヒーターの前で爆睡してました。

160118_9.jpg

桃は大喜びで、
息子の上に乗ってました♪

でもね・・・
160118_10.jpg

爆睡中だからしかたないよね・・・




雑貨屋さんで
可愛い箸置きを見つけました♪
今の季節にピッタリの梅の花♪
箸置きにしては小振りなので~

また、作っちゃいました♪

160116_1.jpg
金具を付けたら、
可愛い帯留の出来上がり。

可愛いでしょ~


今日は、これからお茶のお稽古。
天気が悪いので、どの着物を着ようか迷ってます・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/01/18 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
なんだか女子会続いてな~い? 笑
美味しいもの食べながら お仲間と楽しくおしゃべり
いいですよねぇ~

おにいたん 義母さまちでお世話になってても
やはり おうちが一番リラックス出来るのよね
桃ちゃんもいるし、ゆっくりしてチョーダイ
寝かせてあげてチョーダイ
【 2016/01/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

そうなんです~♪
皆、年末バタバタして、ちょこっと会っただけだったの・・・
おしゃべりは、ストレス解消にいいですよね♪

> おにいたん 義母さまちでお世話になってても
> やはり おうちが一番リラックス出来るのよね
> 桃ちゃんもいるし、ゆっくりしてチョーダイ
> 寝かせてあげてチョーダイ
は~い♪
きっと、そうなんでしょうね。
息子なりに(よくわからないけど(笑))
気を使ってるのかもしれませんね。
多分、桃がいるところがいいんでしょうね。
帰った時は、ず~っとくっついているんですよ(笑)
【 2016/01/19 】 編集
桃ママさん 、こんばんは

ブログらんきんぐからまいりました、あとむです。

かわいい箸置き見つけましたね。
帯どめ用の金具があるの初めて知りました。

金具があればすぐ帯留めが出来るんですね!!
すてき!!

素敵なものを今回は見せていただきました。

応援完了
【 2016/01/19 】 編集
Re: タイトルなし
あとむさんへ

コメありがとうございます♪

> かわいい箸置き見つけましたね。
> 帯どめ用の金具があるの初めて知りました。
> 金具があればすぐ帯留めが出来るんですね!!
そうなんですよ~♪
箸置きは、季節に合わせて可愛いものが
たくさんあるんですよ。
お手頃価格だし、金具も安くてあるしね♪
金具を貼り付けるだけだから簡単なの。

あとむさんは着物を着られるんですか~?

【 2016/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL