晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

冬ごもりの桃♪&リサイクル帯get♪

晴れの国地方

朝のうちは雪がハラハラと舞ってたけど、
 が出てました♪
が・・・
風は冷たくて、すごく寒いです。


160120_13.jpg

あまりの寒さに、
桃は、冬ごもり中~

ず~っと、この格好で寝てたから

あらら・・・
160120_15.jpg

毛が貼りついて、
スゴイ顔になってますよ~(笑)

少し前に、桃ママ好みの名古屋帯を見つけていたんです♪
新品じゃなくてリサイクル品よ(シミ、汚れなし)
買うの迷っていたら、半額のお知らせが届いたの、
すぐに売り切れるよねって、諦めていたんだけど、
(売れてなかったんです)
あら?人気無かったのね・・・
桃ママがゲットしました♪
160120_10.jpg
実物は、もう少し深い紫なんですよ♪

160120_11.jpg
お太鼓。
160120_12.jpg
前。
つづれ織り?の綺麗な花がついてます♪

胴に巻く部分がちょっと長めなので
付け帯に変えようかな~♪って思ってます。
てか、
160120_7.jpg
もう、3パーツにカットしちゃったよ 

出来上がりは、次回へ・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/01/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)
むっくも桃ちゃんのようによく冬籠りしてました。
マルちゃんは寒がりさんが多いですよねw
【 2016/01/21 】 編集
こんにちわ♪

桃ちゃん、、可愛ぃなぁ~~

毛が貼りついてるのが いいわぁi-278
いっぱい寝たんだね

桃ママさん、狙ってたのが半額でゲットできてよかったね
桃ママさんの気合がビシビシ伝わってて
誰も手が出せなかったんとちゃうかな(笑)

おまけに、、いつもながらに 仕事も早いね~i-179

【 2016/01/21 】 編集
こんにちは~
桃ちゃん毛布の中で気持ちよさそう、寒いもんね。
素敵な花柄の帯ですね。
桃ママさんは自分でどのようにでも
リホームが出来るのがいいですね。
どんな色の着物と合わせて帯を締められるのか楽しみです。
いつも買い物上手な桃ママさんに感心です。
【 2016/01/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

ココさん地方の雪は大丈夫ですか?
頭は大丈夫ですか?
転ばないようにね~
> むっくも桃ちゃんのようによく冬籠りしてました。
> マルちゃんは寒がりさんが多いですよねw
ホントに寒がりですよね~
そうでなくても、シニアなので一日中寝てることが多いのに、
寒いと、トイレ以外は
自分のベットの中にこもっているんですよ(笑)

【 2016/01/21 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々さん、コメありがとう♪
そっちは雪はどうなのかな~?
このところ すごく寒いね。
寒いと留守番しているももちろちゃんが心配になるよね・・・


> 毛が貼りついてるのが いいわぁi-278
> いっぱい寝たんだね
いつ起きてるの?ってくらい
よ~く寝てるのよ(笑)
寝る子は育つって言うけど体重増えないわ~
> 桃ママさん、狙ってたのが半額でゲットできてよかったね
> 桃ママさんの気合がビシビシ伝わってて
> 誰も手が出せなかったんとちゃうかな(笑)
あはは・・・
そうかもしれないね~(笑)
> おまけに、、いつもながらに 仕事も早いね~i-179
もう出来上がったよ~♪
【 2016/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
彩さんへ

コメありがとうございます♪

急に寒くなりましたね・・・
彩さんの地方は
雪は大丈夫ですか?

桃は、気持ちよさそうでしょ~♪
私も一緒に こもりたいくらいです・・・(笑)
> 素敵な花柄の帯ですね。
ありがとうございます。
私も、どの着物に合わせようか
考え中なんですよ~♪
考える時間が、また楽しいんですよねi-233


【 2016/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL