晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ピロリ菌、除菌結果は・・・

晴れの国地方

寒っ・・・

予報では、今晩からもっと冷え込むみたいです。



160121_3.jpg
かあしゃん・・・
成功?失敗?

何がって・・・

実はピロリの除菌なんです。

去年、胃が痛くて
胃カメラ飲んだら、胃潰瘍・・・
薬で治療して~
その後、ピロリ菌の検査して、
ピロリ菌がいたので除菌しました。
除菌した人で
約8割が成功。2割が失敗という確率だそうです。

その結果を聞きに行く日が今日だったの・・・

ピロリ菌って、
日本人の50%以上がピロリ菌に感染しており、
中でも50代以降では保持者の割合が70%以上だそうです。
感染率の高いピロリ菌だけど、必ず胃潰瘍や十二指腸潰瘍するわけではなく、
感染した人の5%が病気を発症するに留まるそうです。

でも、ピロリ菌の感染が慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因になることは確実で、
胃がんになる確率が20倍以上に跳ねあがるそうです。
(胃がん患者の80%以上が感染者であるとの報告もされているそうです)

将来的に胃がんのリスクを減らすには、除菌した方がいいんですよね・・・

除菌の薬を1週間飲んだのは、
2か月くらい前。

先週、呼気検査。

絶対に除菌出来てると思って
結果を、聞きに行ったら・・・


なんと・・・

失敗なんだって~

何で、2割の方に入ったんだろう・・・・


そ―言えば、
女優の杏さんも、
ピロリがいて除菌したそうです。

杏さんも、最初の除菌は、失敗に終わったんだって~

2回目はどうだったのかな?

同病相憐れむ・・・の気持ちです。


次の除菌は、成功するといいな 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/01/23 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
えっ ピロリ菌 ダメだったのぉ
ありゃりゃ またお薬飲むのかしら?
大変ですね。
私もここのところ胃の調子がよくなくて
お薬で様子見です。
いや~ね ピロリ菌はやっつけたんだけどな。。。

ママさん ようやく帯が仕上がってきました~
また覗いてくださいね
【 2016/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

失敗しました~。
絶対成功してると思っていただけに、
残念です・・・(泣)

> 私もここのところ胃の調子がよくなくて
> お薬で様子見です。
> いや~ね ピロリ菌はやっつけたんだけどな。。。
あら、大丈夫ですか?
これから、おめでたい行事があるんだから
早く治して下さいね~。
実はね、私もまた胃痛なの・・・
ピロリの再除菌は胃痛が治ってからになるから
まだまだ先になりそうです。

さっきおじゃまして
帯見ました~
hahaさん、センスいいですね♪
私も大好きな色合いです。


【 2016/01/24 】 編集
ダメだったんですか!!@@
途中で挫折する人はいたけど
ダメだった例はワタシの知る中では初めてです、、
残念><
再度挑戦ですか?
今度は違うお薬なのかしら?
半端ない抗生剤の量なので
気分が悪くなったりお腹を下したりしないといいですね。
成功を祈っています!!
【 2016/01/25 】 編集
そっかぁ ・・・
桃ママさん、除菌だめだったのか
しぶといピロリだったんだね

早く退治できるといいけど
胃痛が治らないとだめなんだ
桃ママさん、家族の心配やお茶や書道を教えたりって
気を使うことが多いから 胃にきたりいしてるのかな
早く治るといいねi-228

桃ちゃんも心配だよね~





 
【 2016/01/25 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> ダメだったんですか!!@@
> 途中で挫折する人はいたけど
> ダメだった例はワタシの知る中では初めてです、、
ぎゃ~
私が初めてなんですか~
また始まった胃痛が治ったら
再挑戦しますよ~。
今度は違う薬だそうです。
2度目で失敗する人もいるとか・・・
不安になったら、
ますます胃の調子が悪くなりそうだw~(笑)

いいオーブンですね♪
手作りおやつ、いつも作ってるんですか~?
桃にも作ってあげようかな♪
【 2016/01/25 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん、コメありがとう♪

どうやら、ピロリ菌に好かれているみたいなのよ・・・(笑)
お茶も書道も自分も楽しみながらだから
ぜんぜん気を使って無いんだけどね~(笑)
胃痛が治ったら再挑戦するつもりなんだけど、
ちょっと、不安なの・・・
> 早く治るといいねi-228
天々 さん、ありがと♪
胃痛治して、再チャレンジ頑張るね。



 
【 2016/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL