晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

赤い肌着をプレゼントした理由は・・・&桃の体重♪

晴れの国地方


夕方から雨 

寒さも少し和らぎました♪
でも、まだまだ寒いですね・・・


申年の今年は、
「申赤で幸運をつかもう♪」
「赤い肌着を身に着けて運気を上げよう♪」
こんなキャッチフレーズを 肌着売り場でいっぱい見ます。

160128_5.jpg


12年に一度の申年に贈られた肌着を身に付けると
幸せが訪れるとか、
将来、下(しも)の世話にならないとか・・・

実家の母と、義母に赤い肌着をプレゼントしましたよ♪

どうか下の世話をしなくて済みますように・・・・アハハヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

じゃなくて、

幸運が訪れますようにの願いを込めてね(笑)



今日は、休みだった娘と一緒に
桃を病院へ~

160128_1.jpg
車の中では、とってもいい子です♪

160128_3.jpg
病院の中では、
おねえたんが抱っこ♪


心臓の音は相変わらずだけど、

体重増えました~♪♪♪

前回(暮に行ったとき)

1.7キロあるかないか・・・だったけど、

今日は、1.8キロ。

100g増えたよ~

やった~~~~キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

先生にも、
よかったね♪って
桃たん、ほめられてました。

月に一度の病院、
今日も薬をもらって帰りました。

160128_7.jpg
体重が増えたのは、
きっと、
最近、サツマイモを
いっぱい食べてるからかな~?



今日、桃ママは・・・
とっても大事な用事を
うっかり・・・
すっかり・・・
忘れてました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと 自己嫌悪・・・




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/01/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
100グラム増やすって大変だけど
桃ちゃん、頑張ったねー!
お芋さんいっぱい食べてぐんぐんお肉蓄えて
寒い冬を乗り切ろうね^^b
【 2016/01/29 】 編集
こんにちは。
赤い下着、私もTVで見ました!
でも自分では着る勇気はないかも~(^^ゞ

病院お疲れ様でした!
桃ちゃん、体重増えてよかったネ♪
私も嬉しい(#^.^#)
2マルにも毎日さつま芋あげてますヨ。
主治医からもさつま芋はあげていいと、推奨されました。
食物繊維たっぷりだもんね。
また来月の検診では先生から褒められますように(^_-)-☆
【 2016/01/29 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん 体重増えてよかったねぇ~
小さな子の体重管理は大変
100g 増えても減っても大きいことですよね。
赤い下着 そうそう今年は申年ですからね
私も 12年前の申年に母にプレゼントしました。
ホントにお世話せずでした。
【 2016/01/29 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

抱っこしたとき
100gでも、重みを感じますね♪(幸せの重みです)
あと100gくらいは増えて欲しいな~
今日は、桃用に
安納芋を買ってきました♪

こむさんの舌チョロ。
可愛いな~♡
笑顔になるのわかります♪
同じ舌チョロでも
桃のは、ながーく出てるから
可愛さ半減かな?

【 2016/01/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさんコメありがとう♪

私も、赤い下着は
自分じゃ ちょっと・・・です。(笑)

シニアのワンコが減った体重を増やすのは
大変ですよね。
あと100g増を目指して頑張りま~す♪

> 主治医からもさつま芋はあげていいと、推奨されました。
> 食物繊維たっぷりだもんね。
病院の先生の推奨なら、間違いなしですね。


【 2016/01/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうどざいます ♪

100gってほんの少しだけど、
減ったら心配で、
増えたら嬉しい~♪
私のお肉をあげたいくらい(笑)
> 赤い下着 そうそう今年は申年ですからね
> 私も 12年前の申年に母にプレゼントしました。
> ホントにお世話せずでした。
えっ?
お世話せずって、
赤い下着のパワーはあるんですね~♪
【 2016/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL