晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃の好きな物♪&マスクしてメガネが曇らない方法♪

晴れの国地方

昨日から降り続いていた雨も
朝には上がって

今日は 曇 

160130_2.jpg

160130_4.jpg

桃が喜ぶかな?って
買ったぬいぐるみも、オモチャも、
娘が持ってたぬいぐるみも、
ぜ~んぶ、
桃のものなのに、

シニアになったら、
遊ばなくて・・・
全然興味ないみたい・・・(´・_・`)



ぬいぐるみの傍にいるより

160130_3.jpg
お姉たんが脱いだコートの上が好きみたい 

160130_6.jpg

舌チョロ(歯がないからチョロじゃなくてベロンかな~)の顔を見てるだけで、
癒される~♪



話は変わるけど、
最近、
インフルエンザや風邪がはやっているので、
予防のために、マスクをします。

マスクっていいよね♪

風邪予防だけじゃなくて、
ノーメイクでも、買い物に行けちゃうのよね(笑)

使ってるのは、
1枚が高い値段のマスクじゃなくて、

160130_9.jpg

30枚とか60枚入りの安いマスク。

ノーズワイヤーが入ってるから
押えて鼻に添わすんだけど、

メガネをかけたとき、曇るのよね・・・。

桃ママ、老眼だから、
スーパーで値段を見るときはメガネが必需品です (。>(ェ)<。)エエェェェ


曇らない方法を教えてもらいました♪

160130_8.jpg

ノーズワイヤーの上の1段を外側に折るだけです♪

やってみたら、
うんうん。納得~♪

100%までは行かないけど、

曇らないよ♪

マスクをしたとき
メガネが曇って困る人
試してみてね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/01/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんばんは

そうなんです。マスクするとメガネがくもりますよね。
早速ためしましたよ。
あらっ❗くもりませんね。
これからはこの方法でマスクしますね。👌

【 2016/01/31 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

早速やってみましたか~?

そうでしょ~
曇らないでしょ~♪
まあ、100%じゃないけど、
よく見えるっていいですよね♪

【 2016/01/31 】 編集
桃ちゃんファミリーの皆さん今日は(^^♪

桃ちゃんおもちゃやぬいぐるみで遊ばなくなってしまいましたか(@_@)
ラックもおもちゃではほとんど遊んでくれずに、ティッシュの箱とかを
振り回したり、食いちぎったり…。^_^;

私も老眼で、字を見る時やパソコン、スマホなどを触る時は老眼鏡が
必需品です(T_T)
おまけに花粉症なので、これからの季節はマスクも手放せません。
早速試してみますね~♬

最期になりますが、1枚目の笑顔の桃ちゃんの写真とっても
嬉しそうで、とっても可愛い~いですぅ~!
【 2016/02/01 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん ベロが可愛いよぉ~
お姉ちゃんのコートの上でまるこまってる桃ちゃんも可愛いよぉ~
我が家も おもちゃで遊んだことがありません
うちの子はきっと 遊び方知らないのでしょうね。
それより 寝てるほうがいいみたいです(笑)
マスク そうなの メガネかけると曇るのよね
私もさっそく試してみますね。
【 2016/02/01 】 編集
Re: タイトルなし
ラッパさんへ

コメありがとうございます♪
> ラックもおもちゃではほとんど遊んでくれずに、ティッシュの箱とかを
> 振り回したり、食いちぎったり…。^_^;
見ましたよ~♪
いやいや、
ティッシュの箱でも遊んでくれたらいいですよ~
シニアな桃は、寝てることが多いんです・・・

> 私も老眼で、字を見る時やパソコン、スマホなどを触る時は老眼鏡が
> 必需品です(T_T)
私と一緒ですね。
試してみてね♪
> 最期になりますが、1枚目の笑顔の桃ちゃんの写真とっても
> 嬉しそうで、とっても可愛い~いですぅ~!
ありがとう♪うれしいでしゅ~ by桃
【 2016/02/01 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

> 我が家も おもちゃで遊んだことがありません
> うちの子はきっと 遊び方知らないのでしょうね。
> それより 寝てるほうがいいみたいです(笑)
あらら・・・
ここゆなちゃんもですか~?
シニアなワンコは寝るのが大好きみたいですね♪
> マスク そうなの メガネかけると曇るのよね
> 私もさっそく試してみますね。
は~い♪
試してみてね。
【 2016/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL